※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくもも
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズは、半年くらいの赤ちゃんには60か70が適しています。

5月の末に出産したんですが、
赤ちゃんの冬用の服を買っておこうと思っているんですが、半年くらいの赤ちゃんの服のサイズはどれくらいでしょうか?60?70?

コメント

deleted user

ギリギリ70着られますが、
うちの娘は普段は
80着ています☺️
大きめさんなので💦

こんこん

そうですね。何枚かあれば始めは70着て、年明けくらいから80着て、不足したら買い足すっていうのでも大丈夫かもしれませんね。どのくらい成長してるかどうかは個人差あるので難しいですね…うちは3500で産まれてますが、今は標準くらいで、他の子よりも70が長く着れています。

魔女ッ子

だいたい平均は70だと思いますが、メーカーによってサイズ感が違います。
ちなみに、うちの子は緩いデザインなら60も着れたり…友達の子は男の子ですが80です。

こんこん

半年だと70ですが、すぐに着れなくなるので、80を買ったほうが長く着れると思いますよ!

ぴーなっつ

3600g近くで産まれた息子は現在70か80を着ています(^^)

妃★

うちの子は大きめ男児で7月下旬生まれだったので、年内は70を着て、年明けから80を着てました。背は大きめですが、ほっそり男子だったのでパッツンパッツンになることはなかったです。

さくもも

コメントありがとうございます!今60と70を見ていたんですが、60はやめたほうが良さそうですね!笑
助かりました!ありがとうございます(≧∇≦)💕

さくもも

コメントありがとうございます(≧∇≦)💕
確かにメーカーによって誤差がありますよねっ。
とりあえず70で探してみようと思います!ありがとうございます(≧∇≦)

さくもも

冬用の服で、長袖を、70と80何枚か買ったら大丈夫そうでしょうか??ちなみに2878gで生まれたのすが、どうなんでしょう。。?(*^o^*)💕

さくもも

コメントありがとうございます(≧∇≦)💕
2878gで産まれたので
70買っておいたらとりあえず着れますよね?>_<♡

さくもも

コメントありがとうございます(≧∇≦)💕
メゾピアノの服を買おうと思ってるんですが、サイズ的に小さめ?大きめ?どっちなんでしょう。。

さくもも

皆さんコメントありがとうございます!!♡♡♡
メゾピアノという服のメーカーで探しているんですが、冬、70と80を購入していれば、冬こせれそうですかね??(≧∇≦)

ぴーなっつ

知り合いの女の子は3250gで産まれたけど細身で、1歳でも70とか80を着てるって言ってたと思います!
7ヶ月で70、80を着てるという女の子にも今日会いました(^^)
よっぽど70なら…とは思いますが、例えば上着なら80でもいいかもなと思います♡
ごめんなさい、私まだ上着そんなに着せてないので推測ですが…
うちは80の薄手の上着をいくつか買ってあります(^^)

ゆぅ坊

私の子供は七ヶ月になったばかりですが、すでに70サイズはピッチピチに(笑)80がちょうどかな?ってくらいです。(メーカーにもよりますが…)
うちのお姉ちゃんの子供は今年の10月に3歳になりますが、ようやく90、100のサイズになりましたよ~。

安いときにそろえられるといいなぁ~と思いますが成長の具合が分からずに悩みますね(@_@)
大抵80くらいだと長く着られるらしいですよ(*^^*)