※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

福島県須賀川市の公立岩瀬病院に四月から産婦人科病棟が開設されます。…

福島県須賀川市の公立岩瀬病院に四月から産婦人科病棟が開設されます。私は9月予定ですが、里帰りの出産先として公立岩瀬病院を考えています。でふがまだ開設してないので分娩予約がとれません。
福島県で里帰りした経験ある方、予約は何ヶ月までにすれば良いですか??

コメント

焼きいも豆乳

病院よって違うと思いますが、一応里帰り組としての回答です。
私は会津の竹田綜合病院でしたが、妊娠がわかり里帰りと決めていたので、すぐ確認したら20週までに一度受診することで分娩予約とすると言われました。実際に里帰り後初めての受診予約を取る時に、34週までに里帰りして受診してください、出来なければ分娩予約は取り消しますと言われました。
あまりにも衝撃的でびっくりでしたが、会津は産める病院が少ないのでそれほど混んでるんだと思います。
新設されるのであれば、いつから分娩予約が取れるのか、またいつからの分娩を扱ってくれるのかも確認された方がいいかもしれませんね。

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!(゚ω゚)20週までだとギリギリです😭そして、里帰り前に受診も大変ですね😭
    そうですよね!何もわからないので、確認してみますね^^🙌

• 2月19日
にゃんこ

初めまして!私も公立岩瀬病院で里帰り出産を考えています。

私は7月末が予定日なのですが、妊娠がわかった昨年末に電話で問い合わせたところ、
分娩予約をいつから開始するかは未定とのことで、なんとも曖昧な回答でした💦
そろそろまた問い合わせてみようかなぁと思っていたところです。

回答になっていなくて申し訳ありませんが、情報共有できたら嬉しいです😊

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!同じような方がいて心強いです✨☺️

先ほど、公立岩瀬の方に問い合わせてみたところ、分娩予約は同じ須賀川市の福島病院の方で行なっているとの事でした!!わたしもまだ福島病院には連絡してませんが、明日連絡してみようと思います🙌♡

分娩予約取れると良いな〜✨

• 2月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も心強いです😊

福島病院の方でやっているんですね!
    私も明日電話してみようと思います♪
    情報ありがとうございます💕

お互い無事に予約取れるといいですね😆

• 2月20日

「妊娠・出産」に関する質問