※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-いmama
ココロ・悩み

愚痴ります。私は今里帰り中です。息子が今日1ヶ月健診の日です。とても…

朝からすみません。愚痴ります。

私は今里帰り中です。息子が今日1ヶ月健診の日です。とても嬉しいことです♡
けど、旦那は仕事休んで送り迎えをしてくれるそうです。お金なくて生活きついのに。でも、里帰りしててなかなか逢えないし、たまにはいいかなと思ってはいますが、毎回遅刻です。私の妊婦健診も遅刻。退院の日も遅刻。掘り返せば、顔合わせも、両家顔合わせも遅刻。そのため、私の両親は旦那を良く思っていません。

私の実家まで車で3時間...。道の混み具合もあるし、前日仕事で疲れているし...。私もそれはわかっているのでなんとも言えませんが、こぉも毎回遅刻するなら早く家を出れば良いのでは?と思います。遠い分早くでるとそのぶん早く起きなきゃいけないし大変なのはわかっていますが、今日の息子の1ヶ月健診くらい遅れてきてほしくないので昨日釘をさしたのですが、いくら電話してもでません。きっとまだ寝てます。8:30には家を出なければ健診には間に合いません。

寝起きが悪いんです。
準備するにもとりかかりが遅いんです。
どぉしたら治るのでしょうか。
ちなみにデートも毎回遅刻、明日遠出するから早く起きようねと話していても結局起きず、準備終わるのも遅く結局夕方とかになり行きたい所にもなかなか行けずって感じです。
子どもが産まれてないときなら私が我慢すればいいし、しょうがないかと思ってあらたのですが、流石に子どもが産まれて父親になったのだから自覚を持ってほしいし、子どものリズムにあわせてほしいし、てか、今のままだったらまだ首もすわらない子どもを夜連れて出掛けようとしてるのかと思うと腹がたちます。

朝から愚痴ってしまいすみません。
せっかくの息子の1ヶ月健診なのにこんな気持ちでいる私もダメですね...。

みていただきありがとうございました。

• あ-いmama(1歳3ヶ月, 3歳0ヶ月, 4歳1ヶ月)

コメント

ままちゃん♡

ままちゃん♡

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そういう人は直らないと思います…
残念ながら。
友達にそういう子いますが直らないのでもう諦めてます。

ですが親との約束や検診に遅刻はダメですね(T ^ T)
仕事で疲れてるのはもちろんわかるし感謝してるけど、時間守らないと見てもらえなくなっちゃうなどと言ってみたらどうですかね?(T ^ T)

• 11月7日
ばなぬ

ばなぬ

んー、多分治らないですよ(´・_・`;)その時は謝るかもしれませんが、心中では悪いと思ってないと思います。なんで来てやってんのに怒られなあかんの、ぐらい思ってるかもです(+_+)
うちの旦那も付き合ってから今までで約8年、遅刻魔だし、何に時間かけてんのかわからんけど支度が遅いです!
その度にうちがキレてますが治らないです(・∀・)

• 11月7日
ruamama

ruamama

私の旦那も同じような感じだったんで気持ちわかります。
でも、仕事してくれてるし、疲れてるだろうし…で、あまり強く言えなかったです。
でも、妊娠中に入院してから、なにか自覚したのか少しずつかわりはじめました。
それをきっかけに今まで思ってたことを言えるようになって、なんとかやってます!
でも、そうなってくれるまで、こっちはほんと疲れますよね(−_−#)
でも、最近思うのは、しっかりしてって言うのは全然言っていいことだと思います。
疲れてるだろうなって抵抗あるけど、こっちは命かけて子供産んだんですもん!
そもそも、子供の健診連れて行くの別にお母さんだけの仕事じゃないですもん!二人の子供なんですから。
「今日の健診は俺が連れてくよ。」ってゆう会話があってもいいはずなのに、子供を健診に連れてく私を連れていくってゆう感覚がおかしいなって、最近思うんですよね!

なんで、質問者さんの愚痴、私ほんとに共感しますヽ(;▽;)ノ

• 11月7日
*ふぅ*

*ふぅ*

それはきっと治りませんね…(>_<)けど大事な日に遅刻はダメですよね。仕事してるときは遅刻しないでしょうし。子どもに示しもつかないですよね。
私の場合は友達でしたが,その友達にだけ集合時間を30分早く伝えてました。笑

• 11月7日
さとぅん★

さとぅん★

里帰りが終わって
一緒に住んで
子どもと過ごす時間が増えれば
父親としての自覚が芽生えて
子どものリズムに合わせよう
って行動を起こしてくれる
とあーくんpapaを
私は信じたいです(^^ )←

あーくんmamaさんも
慣れない毎日で
大変だと思いますが、
こちらでたくさん愚痴って
スッキリしてってください!
女の人は愚痴ってなんぼですよ 笑

• 11月7日
もっちき

もっちき

残念ながら治りません(´д`|||)
普通に起きられる人からは考えられませんが、そういう人はいます。
ってのを旦那に出会って知りました。朝なんて男のくせに3時間も支度にかかります。起きれなすぎて、学生時代一人暮らしだった時は寝坊のせいで単位落とす、反省文の常習犯だったそうです。
仕事の日でも起きられず、起こしてあげなきゃ遅刻します(´・ω・`)
電車通勤なんですが、電車で寝ちゃった時には最終駅まで行っちゃってたとかあったり…(*_*)
もはや病気だと思って諦めて広い心で接しています(笑)
イライラしてたら身が持ちませんので…(^_^;)

• 11月7日
あ-いmama

あ-いmama

なおらないですよね...
健診ならまだ私だけでも大丈夫だけど流石に顔合わせで遅刻は印象悪くして最悪でした。
言っても
わかったー!って言って終わりなんですよねー

• 11月7日
あ-いmama

あ-いmama

そぉなんですよ!
私もそのたび言うんですけどね。なんか言うの疲れちゃうくらいですよ...

• 11月7日
あ-いmama

あ-いmama

ほんとですよね!
こっちは命懸けで子ども産んでますしね!まだ一緒に住んでないし産まれてからも仕事でなかなか逢いにこれないので、自覚が芽生えてないんだと思うんですよね。だから帰ってからどのくらい自覚芽生えるのか...って心配です。

どこの旦那もそんな感じなんですね笑

• 11月7日
あ-いmama

あ-いmama

なおりませんよね...
今日も1時間早く時間言ったのに遅れたあげく、健診の時間より2時間も遅刻してきました。
大事なときくらい遅刻しないでほしいです...

• 11月7日
あ-いmama

あ-いmama

やっぱり意識ですよね。
まだ子どもにもそんなに逢ってないので自覚が薄いんですよね...。

方法色々考えてみます!

• 11月7日
あ-いmama

あ-いmama

なかなか逢いにこれないので自覚が薄いのはしょうがないかなって私も思ってるんですけど、流石に顔合わせのときの遅刻は最悪でした...
私も里帰り後のパパに期待して残りを過ごそうと思います笑

• 11月7日
あ-いmama

あ-いmama

あー。単位落とすとか旦那と同じです。私は寝起きスッキリしてるタイプなので逆だからお互い気持ちが理解できないんですよね......
やっぱり諦めが一番ですかね笑

• 11月7日

「ココロ・悩み」に関する質問