※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんと冷房についてどうしていますか?26〜28℃で一日中付けていますが、みなさんはどうですか?

2ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)
みなさん今の時期冷房とかはどうしてますか⁇

冷房付け過ぎは赤ちゃんに良くないとは思いつつも、熱中症が怖くて一日中付けてます(ーー;)
設定温度は26〜28℃です。

みなさんは毎日どうしてますかー⁇

コメント

ぶーのオカン

夫がものすごく暑がりなので
ずっと除湿26〜28℃付けっ放しで
風当たらないようにしているのと
タオルケットをかけてます!
遊んでる時や寝てる時は
ほどよく寝汗かいてますよ(^o^)/

リンゴママ

体が体温を調節できるようになるための訓練も必要なので、1日中クーラーのついた部屋で過ごすというのはよくないですね。たとえば朝や夕方など紫外線のあまり強くない、気温も高くない時間帯を選んで散歩や外遊びに出かけるなどするといいですね。外気温との差は5℃が目安です。あまり差があると身体がだるくなるので気をつけてくださいね!

naaami

うちは基本夜しかつけません!
日中は全部の部屋のドアを開け、網戸にして風通しをよくしています。

それでもすごく蒸し暑かったりするときは、日中もつけています。

保冷剤をタオルに巻いて、体にあてると自分も気持ちいいですし、赤ちゃんも気持ち良さそうにしてます^_^

あや

やっぱり温度は26〜28℃くらいがいいんですかね(^^)
たまに足が冷たい時があるので、ほどよく汗をかけるくらいに気をつけてみます‼︎

あや

やっぱり一日中は良くないんですね(ーー;)
部屋に風が入る時はなるべくあけるようにしてたんですけど、最近暑すぎて一日中付けてました(>_<)
体温調節できるように気をつけなきゃですね!

あや

夜だけですか!なるべく窓を開けて風が入るようにしてみます♩
私も暑さに慣れなきゃ…と思いました(>_<)
保冷剤をタオルに巻くのはいいですね!さっそく試してみます♬

リンゴママ

私の住んでいるところは昨日、今日と蒸し暑く、昼前から夕方までつけました。
室内でも熱中症が怖いし、脱水症状も…自分で体調が、悪い事も言えないし、心配で神経質になりますよね(・・;)

あや

私の所も2日間蒸し暑くて大人の私も怠くなる感じでした(ーー;)
ほんと赤ちゃんが脱水症状なるの怖いですよね…(>_<)
気をつけて様子見なきゃですね!