※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkcherry
その他の疑問

運転免許をとるつもりなんですが、旦那に子どもみてもらうため土日だけ…

運転免許をとるつもりなんですが、旦那に子どもみてもらうため土日だけ通う予定で考えてます!!
育児中に免許とられた方、土日だけ通ってた方いませんか??

何ヵ月くらいで卒業できますか??どんな感じだったか教えてほしいです。

コメント

今土日だけで教習所に通ってます!9月に入所して今もまだ通ってます!(効果測定がなかなか受からず笑)

効果測定一発合格
技能のみきわめというテスト一発合格すれば遅くても3〜4ヶ月で取れると思います!

そして土日結構技能や学科を入れればもっと早く取れるかもしれません!

• mkcherry

mkcherry

返信ありがとうございます♪技能難しいですか?
    土日だけなのでけっこう時間かかるかなって思ってたのですが実際の話が聞けてよかったです。私も頑張ります♪

• 2月19日

退会ユーザー

技能は簡単ですが、効果測定が難しいです!今教習所は繁忙期なので予約しづらいかもしれませんね(・Д・)

• 2月19日
  • mkcherry

mkcherry

確かに今は学生いっぱいいそうですね。一般の人って少ないですか??ちなみに私は27歳です。
    効果測定ですか~本当に自分が運転できるようになるのかと不安で。
    頑張らないと^_^;)

• 2月19日

退会ユーザー

やっぱり学生が多いですね!

私も不安でしたが運転楽しいですよ♬
    頑張ってください!

• 2月20日
さくら

私も今通ってます😊

1月から通ってやっと半分です🚙

1月から3月は混んでいるのでなかなか進まないです😎

4ヶ月くらいかかりそうです☆

• mkcherry

mkcherry

返信ありがとうございます♪
    実際の話が聞けてよかったです♪混んでる時期は大変そうですね…私も頑張ります♪

• 2月19日