※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

旦那の事家族としては大事だけど愛してるかって聞かれると分からない。…

旦那の事家族としては大事だけど愛してるかって聞かれると分からない。

下の子産まれてからずっとです。
旦那は出張多くて一年の半分以上いません。なのに寂しさがない。

旦那に会いたいや電話したいなんて思わない自分が不思議で…。電話してもイライラしちゃって(*_*)
会いたいや好きとか言ってきますが、私は言えません。嘘でも言えないんです。
言われても気持ち悪くて(*_*)旦那が言ってほしいのは分かってますがそれが出来ないんです。

会いたいや好きと言ってくれて出張中も毎日マメに連絡くれて…幸せなのかもしれません。いや、幸せですよね。

でもなんか違うんです。それが分からなくてモヤモヤします… 旦那にも申し訳ないです。幸せな悩みなんですかね。
同じような方いますか?

コメント

るなるな

ママリ見ていると旦那に会いたい!や大好き愛してる!って人が羨ましいです(/_;)

ぽん

私も旦那に対しては同じような気持ちです。仕事の都合で家に3日いない日が続くと、やはり子どもがまだ小さいので、話し相手が欲しくなったり、家が不用心で怖いなと思ったり、1人きりで子育てをするとイライラバタバタだけど旦那がいると手伝ってくれるので楽だなって思うことは多々あるんですが、、
いざ帰ってきたらもう5分でうざいです!笑
まず臭いが無理です!笑
「先にお風呂入ったら?」と優しく気を使って誘導しますが、「いや、いいよ!」と返事が来て、まずイラっとします。笑

  • るなるな

    るなるな

    私もそう思うことはあるんですが、やっぱいたらいたでイライラしちゃいますよね笑
    愛してるって感覚がもはや分からないです笑

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    夫婦ってそんなもんかなって思います♩
    私は有料老人ホームで働いているんですが、たくさんの老夫婦を毎日見ていて、いつまでもラブラブなんて夫婦いないです。むしろ空気みたいな存在ですよね。空気だからないと困るんですけどね。笑

    • 2月18日
  • るなるな

    るなるな

    こんなもんですかね(^-^)
    なんだか楽になりました〜
    ずっとなんかモヤモヤしてて(/_;)
    共感していただけて嬉しいです。

    • 2月19日
MSJ

うちも旦那が出張多いですが、子どもが生まれてから好きとか愛してるという気持ちはないです。
休みで家にいられるとイライラします。
るなるなさんのように旦那に対して申し訳ないという気持ちさえないです。
まだ申し訳ないと思えるだけ私よりマシですよ。

  • るなるな

    るなるな

    イライラするのものすごく分かります。 早く出張行ってーって。笑
    そうなんですかね^_^;

    • 2月18日
ぽんた

いや、私もです。笑
今訳あって2ヶ月程実家に帰ってきてるんですが、全然会いたいとも思いません。
電話も毎日してきて2時間くらい話しますが苦痛です。笑
好きとか一度も言った事ないです!

それでも旦那の事は好きは好きですよー!
美味しい物あったら教えてあげたいし、喜びそうな物見つけたらあげたいし。
そういうのが愛かなーなんていっちょ前に思ったりしてます。笑

旦那元気で留守がいいんです(*´ω`*)

  • るなるな

    るなるな

    長電話苦痛ですよね笑
    産まれた当初がかなり酷くて…自分でも自分が分からなくて色調べました^_^;
    家族としては大事って情なんですかね〜

    • 2月18日
deleted user

うちは出張とかないですが1人目の産後から子どもが1番の優先度になるので旦那は家族としてで愛してるかと言われると私も微妙なとこです(^^;一時期は触れられるのも嫌でしたよ(^^;もともとベタベタしないタイプなのでそれもあるかもですけどね…
あとは旦那が寄ってくるタイミングに私が体調悪いとか考え事してるとかだいたいタイミング悪いのでよく怒ります(笑)

  • るなるな

    るなるな

    すごく同じです!
    触れられるのも無理でした。とくに産後が^_^;
    私の旦那もタイミング悪くてウザー!ってなります笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調悪いなら言ってよとか言われるけど毎回言えないし、言ってる暇ないしとか色々思い不機嫌になります(笑)何度か結婚間違ったかなとか思ったり(^^;

    • 2月19日
  • るなるな

    るなるな

    めちゃくちゃ分かります!笑
    私も何度も思いましたー^_^;その分旦那も思っているんだなって思ってます笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦なんでね(^^;お互いさまです(笑)

    • 2月19日
らるるたん 

なんとかなく諦めてしまったのかなって
私は思いました(;;)私は1日でも
いない時寂しいです。口では
言えないタイプだし普段から
ツンツン性格なので旦那には
伝わってるか微妙ですが。笑
そんな私なら一年の半分
いなかったら子育てを協力して
もらう事も諦めるし、いない
生活になれないとだめだ!!と
自分に言い聞かせて諦めると
思います。そしてるなるなさんと
同じようふと悩むかもです。
家族なのにいつも一緒に居れないこと。
助けて欲しい時に助けてもらえないこと。
毎日一人で子育てしていかなきゃ
いけないと思うと私も強くなるかもです!
拗ねるじゃないですけど
連絡来てもあっそ!って返事
したりしそうです。😂笑
期待したってずっと一緒に
いれないんだしみたいな感じに(T_T)
私ならの場合のコメントでした(/_;)

  • るなるな

    るなるな

    諦めはありますね…。
    私地元もかなり遠方で2年に1回くらいしか帰れなくて。
    だからか私がしっかりしなくちら!子供たち守らなきゃ!って。
    寂しいだの会いたいだの言ってる余裕なんてありません^_^;
    旦那はほとんど育児にも参加していないし、だからか期待は全くしていないです。
    旦那のこと考えてる余裕がないのかもしれませんね(><)

    • 2月19日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    たぶん今は一人でバタバタしてて
    ゆっくりちゃんと考えてみる事が
    ないだけだと思います(/_;)
    家族として大事って書いてるので
    ほんとは一緒にずっといれたら
    るなるなさんもそんなふうに
    悩む事なく幸せに暮らしてるん
    じゃないのかなって思いました。
    誰かに取られるのを想像して
    見てください。私もたまに
    分からなくなる時はこうして
    やっぱり嫌だ!好きだ!死ぬまで
    一緒にいたい!ってなります😂笑

    • 2月19日
いちこ

夫婦関係はラブよりライクの方が都合が良いと思ってます。
外見が好みで内面も好みでステータスも申し分ない夫なら何年たっても胸がキュンとしちゃうかもですが、正直そんなの疲れます。
一緒にいてラクな存在が一番いい。

うちもるなるなさんと同じような感情を夫に抱いています。
大事だけど愛してるかって聞かれるとわからない。命がけで助けられるかと聞かれると無理だと即答してしまえる(これは私だけ)

夫の方はたまに「いちこさん好きだよー!」って言ってくれるけど私は「ありがとう」としか答えられません。
すると「アイドルか」ってつっこまれるけどアイドルでいいと思います。るなるなさんも。

  • るなるな

    るなるな

    旦那の気持ちも重すぎてしんどいです(*_*)旦那はまだまだラブラブしてたいみたいですが私からすると本当無理です笑
    私もそう聞かれると分からないですね^_^;
    同じです!私もありがとう〜や知ってる。です笑

    • 2月19日
エスメラルダ

子どもが生まれてからってまだいいと思います!!
私まだ生まれてないのにそんな感じです笑
旦那はやたら触れたがりで、私の親の前でも髪だの体だの触れて来ます。
辞めてとその度に言ってます。
さらに肩こりとかしてきます。
でも、出張や単身赴任で離れると1ヶ月とか連絡すらしてきません。
好きとか云々ではなく、自分が必要な時だけ事務員扱いなので、こっちから答えが欲しい連絡もスルーしやがるので腹が立ちます。
これは好きな人から連絡が来ない腹立たしさではなく、やることをきちんとしない腹立たしさだと思います。
こないだ、実母と話ししてて、お父さん(私の実父)が死ぬって言ったら後追いしないけど、私が死ぬって言ったら後追いすると言われました。
私も旦那が死ぬって言ったら後追いしないけど、お腹の赤ちゃんが生まれてきてから死ぬって言ったら後追いするかもって思いました。
母と血の繋がりってそういうことだよね、所詮赤の他人だものって話で落ち着きました。
紙で繋がれている家族と血で繋がれている家族はこうも違うかとこないだ感じたばかりでした。

  • るなるな

    るなるな

    そんなに触られると嫌ですね(/_;)私も産まれてから旦那を受けつけなくて苦痛でしかありません。
    1ヶ月連絡してこないのは驚きです(°д°)私は逆に何時間も返事しなかったら、何してた?とかしつこく聞かれるので嫌です。
    私も後追いしませんね笑子供たちがそうなれば一生立ち直れません。
    所詮他人…すごく分かります(><)

    • 2月19日
すうす

普段一人な事に疲れちゃったんじゃ無いでしょうか?
でもこの辛い時期が終われば、また夫婦揃ってお子さんの成長を楽しく振り返れる時が来るんじゃ無いでしょうか?

お子さんの成長を一番一緒に楽しんでくれるのは誰より旦那さんですし!!
おせっかいになっちゃいますけど、そっけない態度であしらって浮気されたり、家族の事ないがしろにされたらやっぱり、嫌な気持ちになりませんか??
会いたいとまでは言えなくても、家族の為にがんばってくれている旦那様に感謝の気持ちと家族としての気遣いの言葉をモヤモヤしながらでもいいからかけてあげて欲しいです。

  • るなるな

    るなるな

    疲れてはいますね〜
    旦那は旦那で理解してくれず、お前はいつも子供たちと一緒でいいよな。とか言います。
    家族の為に頑張ってくれていることなどは日頃から感謝の気持ちを言葉にして伝えています。それは本当に思っているので(^-^)
    ただ愛してるや好きなど旦那が求めていることは嘘でも言えなくて(/_;)

    • 2月19日