※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親が2月誕生日です。何をしたらいいかわかりません。ネコがいるか…

義両親が2月誕生日です。
何をしたらいいかわかりません。ネコがいるからお花はだめだし、箱菓子やケーキなどはあまり食べないからいらないようだし、食事に誘うにも旦那が両親と仲良くないから嫌がられるし困りました。
みなさんはどうしてますか?
旦那はなんもしなくていいよといいますが、、。

コメント

スヌーピー

もし何かプレゼントするなら
来年からもずっと毎年…てなると思います!
食べ物が1番無難ですよね…

なかむ

映画のチケットなどはどうですか?
あとは、お取り寄せ鍋セットとかお取り寄せ野菜とか。

かずゆあ

お義母さんとお義父さん、2人とも2月が誕生日ってことですかね??
うちはお義父さんがお酒飲むのでいつもウイスキーあげてます☺️
お義母さんはお花が好きなのでお花あげてたんですけど、最近は欲しい物聞いちゃってます笑

橘♡

無難にカタログギフトとかがいいと思います
送って相手が欲しい物頼むだけですし

りなつん

うちは義母に対しては最初自分達で選んでプレゼントしてましたがもうなにが欲しいかも分からないからって事で一緒にショッピングモールに行って欲しいものを聞いてそれを購入して渡したりしてます‼︎‼︎
義父は一緒に買い物に行くタイプではないので自分達で選んだり、義母に相談したりしてプレゼントしてます‼︎

うちは何にもしないですよ。義両親の誕生日とか息子である旦那がやるならまだしも何で嫁が祝わなきゃいけないの?って感じなので。一度やったらずっとやり続けなきゃいけないし、もし今回が初回ならやらやめておいた方がいいと思います。LINEでおめでとうございます、くらいでいいと思います(^_^;) もしどうしてもしなきゃいけないなら毎年数千円程度の食べ物とかで十分だと思います。

• りん

りん

結婚してはじめての誕生日です。
    これから毎年となると大変ですよね。。旦那は前に義両親にプレゼントしたらしいのですがもらったものにケチつけてきたらもうやらないと怒ってます。
    義両親の連絡先知らないし、、。このままスルーかやはり箱菓子でいいかなぁ>_<

• 2月18日

退会ユーザー

貰ったものにケチつけるとかめんどくさい、失礼な人たちですね。絶対あげなくていいと思います。だって喜んでくれるどころかケチつけられるかもしれないのに、毎年毎年わざわざ考えるの超時間とお金の無駄じゃないですか?それに面倒だし。
    メッセージ送るとかそれくらいの毎年気軽にやれることにした方がいいと思います。誕生日はやめて父の日、母の日だけでもいいと思いますよ。

• 2月18日
ねこさぶろう

ネコがいたらお花ってだめなんですか?
お花もらって嫌な気分になる人はいないと思いますし、無難にお花がいいとおもいますよ~!

• りん

りん

いらないそうです。結婚式にもらったお花私たちに全部持たせてきました。ネコがいたずらしちゃうみたいで。。

• 2月18日
aya

うちは普段着ている服と同じ系統の服を二回プレゼントしました。
小柄な義母なので、サイズを機にする必要なかったし。
欲しいと言ってた花(外に直植えできるやつ)をあげた年もあったし、子どもに選んでもらった年もありました。
去年はは私も正社員になって給料もボーナスもちゃんと入るようになったので、ちょっと奮発して財布をあげました。
私も毎年2〜3万相当のアクセサリーとかをもらってるので(いつも義母チョイスなので正直気に入らないなと思うものもありますが 笑)、お互いイイ関係を保つためにも、お誕生日は祝ってあげなきゃだと思います🙂

• りん

りん

裏でいらない。とかケチをつけているみたいなんで何あげたらいいかわからなくて、、財布とか服とか好みあるからやめたほうがいいって旦那は言うし、、。
    食べ物がいいのかなぁと>_<

• 2月18日
  • aya

aya

うちの義母も甘いもの全く食べない人なので、最初は困りました(笑)
    でも裏で何か言おうと私には聞こえないし、数あって困らないものをあげてました。
    最初から高価なものはその後のハードルをあげてしまうし、気に入ってくれるか心配なので避けて、お出かけ好きな方なら日傘とかUVカットグローブとか⁉︎
    食べ物なら人気のお取り寄せ商品などでしたら特別感がありますよね!
    普通の箱菓子だと誕生日プレゼントって感じはしないし、甘いもの食べない方ならなおさらケチつけられる可能性が高くなってしまいませんか⁉︎

• 2月18日

ケチつけるならあげなくていいと思います😂!私はいちを毎年ケーキ(私が食べたいもの笑)を持って遊びに行ってます👍✨
お花とケーキが一番無難なのに好きでないとなると、、家で必ず使う洗剤とかずっと買い続けてるものをあげるのが良さそうですね☺️!
それもケチつけられたらもう無しでいいと思いますよ👍

ちょこ

私は誕生日や父の日母の日に名前入りの手鏡やネクタイなどあげてました!
ですが1回やってしまうとそれこそ毎年になってしまいます(笑)12月は義父さん義理祖父の誕生日でしたが息子が産まれスルーしました(笑)これを機にプレゼントを渡すのをやめようかなと思ってます(笑)今度からは息子(孫)の写真を送ったり顔出しに行くぐらいにしようと思ってます(*^^*)

• りん

りん

ですね。毎年になりますよね。やはり普通にケーキなど食べ物にしておこうかと思います。毎年考えるの大変ですしね

• 2月19日