※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど子供が離れられず困っています。同じ経験の方、対策やアドバイスをお願いします。

最近、髪がボサボサで…そりゃ妊婦の時に1回行ったっきり美容室なんて全然行けてないから仕方ないのですが⤵さすがにそろそろ整えなきゃと思うのです✨が❗息子が私いないとギャン泣きで😵美容室行きたいけど離れられない状況です😢預けるにも旦那に見てもらうにも絶対ギャン泣き決定なのですが、同じような状況で子どもをおいて出掛けられた方、いい対策もしくはアドバイスください😭

コメント

イロメロ

旦那と子供も一緒に美容院行くのはどうですか?笑

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨その手がありましたか❗旦那に相談してみます😃

• 2月18日
なお1017

完母でしたので旦那と息子同伴で美容室いきましたよ😊なんだかんだカラーすると時間かかるし家でお留守番よりは安心でしたよ(笑)

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨一緒に行かれたんですね✨
    そーなんです‼美容室って意外と時間かかって心配です😵旦那に相談してみます✨

• 2月18日
  • なお1017

なお1017

旦那は夜勤なんで。ちょうど旦那が休み明け平日の午前中に行きましたよ😊私も今月くらいに美容室の半額クーポンきたのでまた平日の昼間に旦那の休み明けにでも行こうかなって感じです😃
    キッズルーム完備してるけど、まだ1人で遊ばないし髪の毛切ってる隣に旦那と息子も座って待ってましたよ😃

• 2月18日
  • ちょび

ちょび

旦那さん優しいですね😆隣の椅子に座ってたなんて理想です✨でも私がいつもやる内容は結構時間かかるので、きっと息子は待っていられないと思うのです😢とても悩みます😢

• 2月18日
  • なお1017

なお1017

ペアオッケーのお店なので普通に座ってましたよ(笑)あのときはまだ、4ヶ月だったから可能だったかなって思います😅
    今は離乳食もあるし、予約時間って悩みますね😅
    待ち時間が長くなると可哀想だし午前、午後で出直すか2日間美容室に行くとか工夫するしかないですよね😅本当ママは大変ですね(笑)☺️💦

• 2月18日
  • ちょび

ちょび

離乳食始まるとなおさら大変なのですね😵うちはまだなのでやっぱり今のうちに行くべきだと決心しました(笑)
    ほんとにママは大変ですね😅アドバイスありがとうございます😃

• 2月18日
  • なお1017

なお1017

グッドアンサーありがとうございます😃
    私なんかので参考になってよかったです

• 2月21日
MaMa

いなきゃいないで意外とうちは大丈夫でしたが、パパと2人だと泣き止まないですか?

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨パパも普段仕事で一緒にいないので私がいなくなると泣くのです😢

• 2月18日
  • MaMa

MaMa

大変ですね(´;ω;`)
    お子さんもママいないと不安なんでしょうね💦
    じゃあパパも一緒に連れてくしかないですね!笑

• 2月18日
  • ちょび

ちょび

特に眠いときは私がいないとパニックで😅旦那に相談してみます✨ありがとうございます😃

• 2月18日
kanya6

前は夫に預けて、ずっとドライブしてたみたいです🤣
一緒に行ける美容室もあるみたいですよ✨夫の休みがないので、私、今度挑戦してみます😄

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨旦那さんずっとドライブ頑張りましたね😆一緒に行ける美容室があればいいですね✨近くにあって羨ましいです❗

• 2月18日
あや

同じ状況です。私の行きつけは完全予約制の1人ずつ受付の美容室なので、主人も連れて行き私が見えるように抱っこしたり遊んだりしてもらいました。それでも途中で泣き出して髪を乾かす時はお膝抱っこしてなんとか乗り切りました‼️

ちょび

コメントありがとうございます✨同じ状況だったのですね😵旦那さんもずっといてくれるなんて😊✨私のいつもやる内容が結構時間かかるのできっと息子は待っていられないと思うのです😢とても悩みます😢

ぐでたま

私は託児つきの美容室行ってます😊
この前行った時、隣の席の方が夫婦で来てらして、順番に赤ちゃん抱っこしてカットしてましたよ😁パパが抱っこしてて愚図ったらママの横に来て顔見せたり、ママが赤ちゃんに話しかけたり😊途中ミルクあげたりしながらやってました。夫婦行くのも良いのでは💞

• ちょび

ちょび

託児つきの美容室なんていいですね✨夫婦で行くのがやっぱり無難ですよね😣旦那に相談してみます✨

• 2月18日