※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩後、両親と義両親が楽しみにしている初孫。新幹線1時間の距離で、面会は1日1時間まで。状況によっては翌日訪れても大丈夫でしょうか?

計画無痛分娩をした方、出産後は
いつから人に会えそうでしたか?(体力的に)💦
両親、義両親共に初孫になるので
とても楽しみにしてくれています。
産まれたらすぐに来たい!という感じなので
どうぞ、とは思っています。
一応計画無痛分娩予定ですが、初めての
ことなので。。。
どちらとも新幹線で1時間くらいの距離に
住んでいるので、何日間はいるのかな?と思います。
面会時間は病院の方針で1日1時間までです!
子どもの状態にもよるとは思いますが、
私の性格的に、気を遣う方ではないので(笑)
それくらいだったら、次の日とかに来ても
大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

産んだ3時間後に会いました🙌🏻
ただ、義家族に会ったのは産後8ヶ月くらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだ直後!!私のところは次の日からしか会えないみたいで🥹すごいです✨✨

    • 9月12日
ままり

自分の両親ですら2週間後でもきつかったです…😇
普通に退院したら会えることは会えると思うのですがひたすら横になっておきたかったので…

まあまあ元気に会えるのはやはり1ヶ月後じゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱会いに来るのは赤ちゃんを見に来るのがメインなので、私は気にせず横になってるつもりでした😂1ヶ月後のお宮参りでお披露目!みたいな感じが多いんですかね💦

    • 9月12日
ママリ🐟

陣痛が来てから無痛分娩対応だったので、計画ではないですが無痛で産みました🫶
面会は1時間って決まりがあるので翌日から来てました!来てもらってもベッドの上で姿勢変えるので精一杯でしたが笑

出血多いとフラフラだし、おっぱいも軌道に乗ってなくて岩みたいになってて痛いし、股も切ってたら痛いし、後陣痛辛いしで私は出産より産後の方がきつかったです笑
2日目とかから予定するといいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全然おもてなしする予定ではないので、勝手に?赤ちゃんゆっくり見てください!って気持ちです😂
    確かに、そうやってみると産後きつい〜😱😱私のところも1時間なので、なんとか、乗り切れそうですかね!笑

    • 9月12日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    誰かと会話した方がストレス発散も出来ていい気もします!笑
    ちっちゃいうちにあってほしい気持ち分かります!🫶

    義実家は退院して翌日に家にも来ました!1時間ちょっとくらいで気を遣って引き上げてくれました😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児のふにゃふにゃ見れるのって、貴重ですよね🥹💕💕
    わ〜!とても良い義両親様ですね☺️🌿夫に伝えておこうと思います🤭

    • 9月12日
はる

1時間会うだけなら産んでからすぐでも会えそうでした!
ただ翌日、翌々日辺りからおっぱいが張って激痛だったので、来てもらうタイミングはこちらの都合に合わせてもらえるといいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにそうですね✨
    相談しておきます☺️🌿

    • 9月12日
はじめてのママリ

2日目には会いに来てくれて大丈夫でしたが麻酔の副作用で気持ち悪さが2日くらい続いていたのですこしキツかったです💦
そういうの無ければ2日目から来てもらって全然大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔の副作用も続く可能性ありますよね💦自分の体調と相談しつつ!ですね✨ありがとうございます😊

    • 9月12日