※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
お仕事

恵庭市の保育園事情について相談です。共働き夫婦で、子どもの入園時期を考えています。あいおい保育園とかえにわスマイル保育園は激戦なのでしょうか?情報をお願いします。

【恵庭市の保育園事情について】

恵庭市の保育園事情について。
来年3月が第一子の出産予定日の共働き家庭(夫500万、妻800万ほどの年収)です。
子どもが7ヶ月の来年10月に入園もしくは、1歳1ヶ月の再来年の4月に保育園に入園できて仕事復帰出来たら良いかなと漠然と考えています。
駅内のあいおい保育園かえにわスマイル保育園に入れたら仕事にも行きやすくてとても嬉しいなと思ってるのですが、この二園は激戦なのでしょうか?
もしご存知方いらっしゃったらお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり激戦です😅
育休復帰で4月入園なら入れる可能性はあるかもですが、途中入園はほぼ出来ないと言われました💦

• らー

らー

ご回答ありがとうございます!
    やはり激戦なんですね…。
    途中入園もほぼないんですね💦
    一歳の四月入園がベストなのですが、それに落ちたら三歳まで入園できなさそうな感じですよね…悩みます😔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からの空き状況ずっと見てますがなかなか空きが出ない状況です…😭
    私も一歳の4月にスマイルやあいおいなどその周辺の保育園に申し込みしましたが全滅でした…
    私は求職だったからかもしれませんが😭
    他にも園の候補探して範囲を広げてみるとか…
    育休復帰ならどこかしら入れそうな気はしますけどね!

• 9月15日
  • らー

らー

私も空き状況見てるのですが、遠いところしか空きがないですよね🥲一度9月にスマイルで空きがあったので、あいおいよりスマイルの方が可能性あるのかな〜と思ったりしてます。
    預かってもらえるだけ有難いと範囲広げるのが良いかもですね😔
    お互い保活頑張りましょう!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの時に問い合わせたんですが5人待ちだったそうで、、、
    お互い希望の所に入れたらいいですね🥺頑張りましょう…🥺!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

かなり激戦と言われて、育休延長する際の不承諾通知だしてもらうために、絶対入れないあいおいを書くぐらいでした😱😱
が、私がたまたま病院でお会いした方が、途中入園であいおいに入るだか入っただかと話しているのを聞きました😱😱😱