※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

今朝娘が高熱でと質問させていただきました´д`;午前中病院にいき、突発…

今朝娘が高熱でと質問させていただきました´д`;午前中病院にいき、突発性発疹かもしれないという診断でした。朝39℃あった熱は今のところは38℃くらいに落ち着いています。

そこで質問なのですが…

突発性発疹をしたお子さんは熱が何℃くらいまで上がりましたか⁇高熱は何日続きましたか⁇
熱が出てから何日後に発疹が出ましたか⁇

熱が下がって発疹が出たら突発性発疹で、それまでは確信をもってこれとは断言できないとのことで心配です(ノ_<)

コメント

小林

うちの子は9ヶ月の頃突発性発疹しました。
高熱は39度が最高で、おおむね38度が2日続き、4日目で発疹が確認できました。
発疹が出るまで熱の原因がハッキリしないのは不安ですよね(*_*)

小林

ふつうのお熱のときと同じように、お風呂は控えた方がいいでしょうね。
突発性発疹だからといって、特別に気をつけることや、発疹をなおす塗り薬も実はありません(^^;
しっかり水分をとらせて、体力を消耗しないように安静に過ごせばいいと思います◎

あと、前の方の回答にあるように、発疹がでる頃ものすごい甘えん坊になります。
娘が突発性発疹のときにあまりの愚図りにたえかねてこちらで質問すると、みなさん同じような状態を経験されていました(^^;

まるこめ

コメントありがとうございます(^^)
本当に心配で心配で(ノ_<)喉も荒れてないし、鼻水などの症状もなくただ熱があるので突発性発疹の可能性が高いという感じでした´д`;
あ、あと今日先生に聞くの忘れてしまったのですが、熱が下がるまではお風呂はやめておいたほうが良いのでしょうか⁇

あー

心配ですよね>_<私の息子も先月2歳ちょっとで突発性発疹になりました。元気だったのに、夜いきなり夜に熱が出ました。38〜39度いったりきたり。病院にいき、最初はウイルス性の風邪と診断されました。熱は下がらず、3日ぐらい高熱続いた後に、40度を超える高熱が出ました。その次の日に発疹が出て病院で、突発性発疹と診断されました。発疹が出たと同時に熱が下がりましたが、発疹が出た日から、かなり不機嫌、イヤイヤで、かなりそれも大変でした。そのあとも高熱が続いたせいか、ずっと寝てて、起きてはぐずり…の繰り返しでした。不機嫌も発疹が消える頃には落ち着いましたよ‼︎うちの息子はこんな感じでした‼︎発疹が出るまでは心配ですよね。私も先月同じ気持ちだったので、お気持ちわかります。少しでも参考になればと思います。

はむ嫁

うちは39度越~40度未満でした。
熱性痙攣を1日に2回起こしたので、救急搬送で即入院でした。
熱が下がるまで3日。
退院まで5日かかりました。

熱がある時のお風呂はやめたほうがいいです。お友だちは熱ある時に子供をお風呂に入れて、肺炎になり入院でした。

陽ママ✩

こんにちは❣

うちの息子も3日前に急に熱が出て、昨晩に最高の39.4℃…
昼間は少し落ち着くのですが、夜になると熱がまた上がるみたいで、甘えた感じのギャン泣き。
すごく辛そうで、可哀想でこっちまで泣けてきます(T^T)

まだ風邪なのか突発性発疹なのかわからないので、様子見てるところです(´._.`)

同じだったのでコメントしちゃいました…
回答ではなくすみません(>_<;)

まるこめ

1歳までに…とよく聞いていたのですが、2歳でもなるんですね(ノ_<)
40℃まで上がったんですか…
それは心配でたまらないてますよね。うちの子も今日はすごくお昼寝してました。やはり高熱で体力奪われちゃうんでしょうね´д`
発疹が出ることに不機嫌でグズグズになるんですか!みなさんのコメント読んでいると突発性発疹あるあるのようで。覚悟しておきます‼︎
とても参考になりました、ありがとうございますm(__)m

まるこめ

なるほどです‼︎熱があるときはお風呂控えます(ノ_<)

発疹が出る頃に甘えん坊になるのは突発性発疹あるあるのようですね。覚悟しておきます‼︎
とても参考になりました、ありがとうございますm(__)m

まるこめ

救急搬送でしたか…
かなり症状が重かったんですね…>_<…

熱があるときのお風呂がそんなにも怖いものだとは知りませんでした´д`;とても参考になりました、ありがとうございますm(__)m

まるこめ

こんにちは❤︎コメントありがとうございます(^^)

なんと‼︎息子さんも現在熱と闘っているんですか‼︎‼︎´д`;
子供の病気は本当に辛いですよね。本当に代わってあげたい(T^T)お互い早く症状が落ち着くといいですね(ノ_<)

私たちも頑張りましょうね‼︎ママファイトp(^_^)q

陽ママ✩

可愛い我が子たちが早く良くなるように、お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)♡

ポンカン

私の一歳と1ヶ月の息子も、今、突発性発疹みたいなんです(−_−;)
高熱が出て、下がっての繰り返しです。・゜・(ノД`)・゜・。
今日の昼間に39度…
初めて、息子に座薬をしました。
夕方には、咳が少し出てきて心配です。
お互いの子供達が早く元気になりますように。

まるこめ

ポンカンさんの息子くんもですか(T^T)
39℃も出ると本当に心配ですよね…うちの子もさっき計ったら39℃でした。
咳も出ているということで心配ですね(ノ_<)本当に早く良くなるといいのですが。
ママも頑張りましょうね★