※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますりん
妊娠・出産

家族からいただいたお祝いやプレゼントについて、皆さんはどのくらいの金額をいただきましたか?また、嬉しかったものは何ですか?

みなさんは、自分の親や義両親から出産のお祝い、おいくらいただきましたか?

また、いただいて、嬉しかったものは、何ですか?

コメント

れおんぬママ

自分の親5万、義親3万でした♪
裕福なほうではないので。。

あや⭐️

いただいて嬉しいものですか?
そんなもん❤️money❤️ですよ!
義両親は何かあるとお金振り込んでくれるので助かってます(´▽`)ノ
出産いくらもらったかな。。
20万くらいかなと思います!

自分の親には子どもの物を一緒に色々見に行って買ってもらいました!!
義父からは長女の時は10万もらいましたが、次女、長男は5万もらいました♪

haru3

出産祝いというか、赤ちゃんのもの買ってってお金をもらいました。
実両親、義両親それぞれ20万ずつです。
そんなに貰えると思わずビックリですσ(^_^;)
うちの親はさらにお宮参りで羽織る着物も買うつもりです。
私はレンタルでいいと思って話していたけど、急にやっぱ買おうと言い出して、バタバタしてますf^_^;)

Qちゃん

自分の親からはお祝い金10万円とベビーカー、チャイルドシートを貰いました☆

旦那の両親からは、10万円と全部の部屋に新しいエアコンをつけて頂きましたσ(^_^;)

ますりん

3人目ともなると、なかなか買い足すものもなく、欲しいものが思いつかなくないですか?

ますりん

お宮参りの着物!忘れてました。ありがとうございます

ますりん

参考になりました。ありがとうございます

ますりん

たくさんくださる義両親羨ましいです

ますりん

3人目は、何が欲しいですか?

それが去年引っ越しで片付けたのもありますし、物置状態だった倉庫が豪雨で崩れて解体と共にベビー用品もなくなってしまったんですよ(-ω-;)
3人目は男の子だったので、よかったと言えばよかったんですが…♪
なので貰えるものはもらって足りない物は一緒に買いに行った感じかな??ワラ

ますりん

それは、大変でしたね。一緒に買いにいくのがいちばんですね

Qちゃん

一人目、二人目共にベビーカーとチャイルドシートを買ってもらったのですが…男の子だからかベビーカーがやっぱり汚くなるのが早くて…欲を言えば新しいベビーカーが欲しいですかね。笑