※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam♡
子育て・グッズ

新生児の着せ方について、2週間の赤ちゃんは首回りの湿疹がある場合、厚着は避けた方が良いです。母乳をあげるとすぐに汗をかくこともあるので注意が必要です。

産まれて2週間です。
この時期の新生児ってどのくらい着せればいいのですか?母乳をあげるとすぐ汗かいちゃうし首回りの湿疹〔赤いプツプツが結構あるので厚着しないほうがいいのでしょうか。

コメント

蓮ママ

うちは4ヶ月ですが、出掛けずにいる時や、就寝時は肌着1枚ですよー‼︎

着せすぎると体温調節出来ないから辛いみたいです。

上の時も下の時も冬でしたが、エアコン25℃設定で短、長肌着とタオルケットで調節して、就寝時はタオルケットと布団のみでした(^-^)

2mam♡

ありがとうございます!
やっぱりすぐ汗ばむなら肌着だけでいいんですね!(^∇^)

蓮ママ

肌着だけでも汗で全身しっとりな時あります(笑)

私も汗かきなので、この時期ロンパスの半袖で過ごしたいくらいです^_^;

赤ちゃんは羨ましい限りです♪

アセモできますよね~!
1日4回とか保湿剤使う様に言われました☺︎
暑い時は一枚で、肌寒い時は肌着を着せて二枚です
まだずーっと寝たままで抱っこするので少な目でいいと思いますよ~★

みっちょん

毎日暑いので服装悩みますよね(>_<)💦
日中は半袖のボディスーツ1枚だけです(^ω^)
夜も同じで肌着1枚にタオルケットなんですが足で蹴っぽってしまうため腹巻きしてます❀.(*´◡`*)❀.