※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKM♡ママ
家事・料理

もうすぐ一歳になる息子。離乳食はほとんど味付けしておらず、いつもメ…

もうすぐ一歳になる息子。離乳食はほとんど味付けしておらず、いつもメニューは素材の味です。なのでレパートリーがありません💦そして見た目も残念(°▽°)

フリージングしてるから、三食野菜を何種類か入れたスープが出てきたり…

なんか他の人の離乳食メニューの内容をみて、可哀想になってきました(°▽°)

頑張ってベビーフード使わず作ってるつもりでも(T . T)

皆さんはどーですか?
こんなのどう?とかこんなの食べてるよとかアドバイスいただけたらありがたいです!

コメント

HKM♡ママ

ちなみにこんなんです(T . T)

あーか

こんな感じの食べてます!
味付けはうすーくです!

• あーか

あーか

何枚か載せます!

• 2月17日
  • あーか

あーか

うちも結構似たり寄ったりです。。

• 2月17日
  • HKM♡ママ

HKM♡ママ

ありがとうございます!トマトってもうタネもあげてるんですねー!
    タネは除いてって書いてあるから、ミニトマトんときも取ってて、ほぼなくなっちゃいます(笑)

このサラダみたいなのは何であえてますか?
    かつおでとったダシとか以外はまだ使ってなくて(°▽°)

• 2月17日
  • あーか

あーか

そのまんまあげてます笑

1枚目のやつはドリアで、ご飯+野菜+チーズ+豆乳です!
    チーズと豆乳でクリームソース代わりにしてます!
    2枚目のココットの中にあるのは味噌汁風にしていて大人の味噌汁から取り分けしたのに野菜と出汁を足してます!

トマト結構ソース代わりに使えますよー!!

• 2月17日
  • HKM♡ママ

HKM♡ママ

詳しくありがとうございます!
    豆乳まだあげたことないですー!クリームソースがわりいいですね🎶今度やってみます!
    いつもミルク仕立てにしちゃってるので!

トマトいーですよね!マカロニとあえてトマトパスタ風とかやります!

• 2月17日
あーちゃん

うちも似たり寄ったりなメニューです😅
ある日のメニューです!豆腐のお味噌汁と野菜、豚ひき肉と野菜のあんかけご飯です。ひき肉と野菜の餡掛けは冷凍してうどん、パスタ、ごはん、豆腐色んなものに合うので便利でした★

• HKM♡ママ

HKM♡ママ

ありがとうございます!味噌汁の上澄みをちょっと使ったことがあるくらいで、お味噌汁ってあげたことないんですよねー(°▽°)。。

なんか味付けを切り替えるタイミングを見失ってここまできてます💦
    餡掛け色々使えて素敵ですね💕

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

素材の味食べてくれるのすごくいいと思います★
    うちは食も細くて味付けしないとまったく食べないので😅
    たくさん食べてくれているなら味つけはさほど考えなくて良いと思いますよ♪♪
    献立考えるの大変ですが頑張りましょうね♪٩(๑^o^๑)۶

• 2月18日
  • HKM♡ママ

HKM♡ママ

ありがとうございます!
    食べなくなるまでは素材の味続けよーと思います(*´ー`)ゞ白ご飯嫌がるときありますが。おかず混ぜればパクパクなのでしばらくいけるかなと(*≧艸≦)

ほんと大変ですよね(T . T)台所立つ時間は長いし、邪魔されるし…

頑張りましょ💕

• 2月18日
たむりん。

全然かわいそうじゃないです( ˆ ˆ )
素材そのままの味を食べてくれるのは健康的で素敵です♩うちは人参とかも刻んでチャーハンとかに混ぜないと食べないので。
食べなくなるまでは味付けなんてしなくていいと思いまーす♩

• HKM♡ママ

HKM♡ママ

わー!嬉しいお言葉ありがとうございます(T . T)

食欲モリモリで、なんでも食べてくれるので嬉しい反面、ここで見る方みんな美味しそうで、、。
    こんなんでごめんよーと思ってたので(T . T)

一歳からの〇〇とかあるので、一歳になったら味付けするのに、一歳目前でこれで、一歳になったとたんいきなり味付けするの!?とか迷ってたのでε(。´・ェ・`。)з 
    うちはうちなりにゆっくり味付けしてこうと思います(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

• 2月17日
ぴよぴよぽん

今冷凍してるのは、水300ccに醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させてぶり1切れを入れた、ぶりの煮付け、塩ほんの少し入れて作った豆腐ハンバーグを紙パックのトマトピューレにみじん切り玉ねぎ砂糖少しと塩少しを入れて作ったトマトソース煮込み、味付けなしの鶏ひき肉、玉ねぎみじん切り入れたかぼちゃコロッケの中身、ゆでたほうれん草、ゆでた人参です。
毎日学校に行って、保育園から帰ったらすぐ晩御飯なので、冷凍をチンするだけです😅
バレンタイン仕様に盛り付けた時の写真です😊

• HKM♡ママ

HKM♡ママ

なるほど!!
    味薄くしてもちゃんとした料理名がつく素敵な料理ですね💕
    美味しそうだし🎶

学校に行ってってことは学生さんですか?!
    尊敬✨
    私は育休中だから時間あるのにこんな感じなのに(°▽°)

• 2月18日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    今はハローワークがやってる、職業支援校に通ってます😊
    就職活動して、5月からは、フルタイムで働きます❗️

• 2月18日

「家事・料理」に関する質問