※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

切迫早産で張り止め飲んでいても、お腹が張ることはありますか?リトドリンを飲んで3週間目で張りがあると安静解除は厳しいですか?張りは2時間に1回くらい。入院の可能性はありますか?

切迫早産で張り止め飲んで横になっていても、
お腹は張るものですか?💦

今、1日4錠リトドリン飲んで自宅安静3週間目です。
週明け健診で安静解除を期待してるのですが
張り止め飲んで張りがあるようだと厳しいですかね😭
もしかして入院予備軍でしょうか…

ちなみに張りは2時間に1回くらいです(><)

コメント

ふみころん

張りで痛みを伴いますか??

2時間に1度くらいですと問題ないようですよ!
1時間に3回以上張るようなら連絡下さいねと病院から言われていますが、
妊娠後期だと、痛みを伴わない張りは誰でもあるようです✨

• もけけ

もけけ

痛みはなくて、なんか膀胱が圧迫されてるような気がしてお腹触るとカチカチ…てかんじです。

張り止め=絶対張らないわけじゃないんですね!ちょっと安心しました✨ありがとうございます😊

• 2月17日
Y♡Hママ

確か…張りあったと思います!
私も張りどめ薬を30週ごろから飲んでいましたが、あんまり効いてなかったような?感じです!
そしたら34週に入って、おしるしがあり、高位破水してしまい、即入院でした!
結局、35週で赤ちゃんがもたず、急遽帝王切開となり出産しました!

安静に♪安静に♪ですね★

• もけけ

もけけ

大変なお産だったのですね💦
    出産予定日までのあと2ヶ月が猛烈に長く感じます…でも少しでもお腹の中にいてくれるよう引き続き安静がんばります!ありがとうございました!

• 2月17日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね!
    因みに即入院してから出産まで、約1週間、24時間点滴でつながれていました!
    おかげで、両腕は青たん(内出血によるあおじ)いっしょくでした(^^;)もう指すところがないぐらい!

安静に赤ちゃん頑張って欲しいですね(´˘`*)

• 2月17日
  • もけけ

もけけ

戦士の両腕…∑(゚Д゚)

破水もおしるしも来てしまうんじゃないかと毎日ハラハラしています。やはり出産は何があるかわからないですね…貴重な体験談ありがとうございました♡

• 2月17日
@小さい恐竜のママ

24時間点滴して安静にしてても10分おきで張りがあります💦
内服薬で自宅安静してる時も、薬効いてるの?ってくらい張りがありました😵
2時間に1回だったら私の中では全然張ってない気がします!!
1時間に何回もだと危険ですが💦
後期になると張りやすくはなるので😊

でもなかなか安静解除は難しいかもしれないですね〜😭😭😭

• もけけ

もけけ

点滴生活なんですね😫自宅安静でも辛いのに入院はもっと大変ですよね😭😭

点滴していても張るってことはある程度、後期の生理現象として仕方ないようですね💦

安静解除厳しそうですが、赤ちゃんのために今できることがんばります!👶1日1日長いですよねー…お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね!✨

• 2月17日
ちゃんゆ

わたしもウテメリンってゆうのを飲んでて
横になってても張りまくりで
妊婦検診で、切迫早産ってゆわれて
今日から入院なりました😅

• もけけ

もけけ

今日から入院になってしまったのですね💦なかなか安静解除の道は遠そうです…

1日1日長いですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうー!😭

• 2月17日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ほんとに長そうです😅
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 2月17日