※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

ママリ公式おしゃグループでは、自己紹介や質問を通じて楽しくおしゃべりしましょう。気に入ったら「お気に入り」を押してくださいね。

【ママリ公式おしゃグル👄1人目妊活中の人】

なんでも自由に話せるおしゃべりグループです。
同じ境遇や趣味を持つ人で集まって、自由におしゃべりしてみましょう。

皆さまが楽しめるよう以下の流れに沿って参加してみてくださいね。
1. 簡単な自己紹介をしましょう
2. 皆さんに質問をしたり、回答をしたりして、おしゃべりしてみましょう

また「おしゃグル」が気に入ったら、ぜひ「お気に入り」してみてくださいね🎶

コメント

もも

はじめまして。
一人目妊活中です。
どうしてこんなにも赤ちゃんできないんだろうと思ってしまいます。

避妊をやめればすぐできるものだと思っていたのに...(>_<)

妊活始めた年齢も大いに関係あるかと思いますが...。

ひとりでもいいので早く赤ちゃん授かりたいです(T^T)

  • yamama

    yamama

    はじめまして!私も妊活中です^^

    妊活って難しいですよね。私も2015年にはじめてまだできてないです。

    体重落として子供作りやすい体にするために、ジム通い始めました!

    • 2月17日
  • もも

    もも


    ほんと難しいですよね~😢

    私も2015年に始めました~💡
    36歳専業主婦です。

    私も少し太めなので体重を落とさなければなんですが、運動が苦手なので家でラジオ体操やってます(笑)

    妊活にいいというものは、片っぱしから取り入れてるんですけどね~(笑)

    早く赤ちゃん欲しいな😢

    • 2月17日
  • yamama

    yamama

    35歳で私も専業主婦です!子育てする準備だけは満タンなんですが😅

    何か妊活向けのアプリ使ってますか?オススメのあれば教えて欲しいです^^

    • 2月17日
  • もも

    もも


    状況似てますね~(*´∀`)
    私も子育てする準備整ってます(笑)‼
    名前の候補も、常日頃考えてはスマホのメモに書いてます(笑)

    私が使ってるアプリはルナルナの体温入力するものと、ママリくらいです😅

    • 2月17日
ぴーたん

私も1人目妊活中です。
周りのおめでたいニュースに素直に喜べません😣
自分の性格も悪くなってる気がする😞

早くお互い第1子授かりますように💕

  • もも

    もも


    おめでたいニュース素直に喜べないのすごく分かります‼

    すごくマイナス思考になり、
    いーなー、いーなー、ずるーい、なんでー...と😅

    喜べるのは妊活始めてすぐの頃まででした。
    ほんと心がせまいです。

    • 2月18日
  • もも

    もも


    分かります‼
    あまり深く考えないほうがいいよ~...これを言われると、頑張ってる自分を否定されている気がしてなんかムッとしちゃいます😣

    • 3月9日
まろん

はじめまして!
1人目妊活中現在は愛知県に在住26歳看護師しています(*´ω`*)
職場が結構ハードで、家事をしながらの仕事にまだ慣れていないせいかストレスが溜まってしまいます…
ストレスは一番妊活によくないと言われていますが、今周期の妊娠希望なのですが自信がありません…
いろんなことでストレスがあるかと思いますが、みなさんはストレスをどんな風付き合いながら妊活していますか(´;ω;`)?
妊活って難しいですね…

  • もも

    もも


    はじめまして😊
    看護師さんなんですね~✨
    毎日お疲れさまです‼

    ストレス溜まりますよね(>_<)

    妊活にストレスは良くない!と分かってはいても、うまく発散できず、地味~にたまっていく一方です(笑)
    目には見えないから、また怖いですよね...。

    • 2月18日
  • きみまろ

    きみまろ

    はじめまして!
    私も26歳、看護師です!
    ストレスたまりますよね〰💧💦💦
    私はジムに通って運動でストレス発散してます!
    よかったら仲良くしてください〰♥

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    まめたろうさんはじめまして*
    お返事遅くなってしまいました…(´;ω;`)
    申し訳ありません…

    ありがとうございございます*

    もうストレスやってわかるぐらいのストレスなのに避けようがなくて…
    なんとか必死に発散方法を探しております…

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    きみまろさんはじめまして*
    同じ歳に看護師さんっ!!
    めっちゃ嬉しいです(*´ω`*)
    ジムですか!いいですね!!
    近くにあれば行きたいのですが…
    ぜひぜひなかよくしてください♡

    • 3月8日
  • きみまろ

    きみまろ

    よろしくお願いします♥✨
    運動とあとはスイーツです(笑)
    甘いもの食べないとやっていけなーい(笑)
    でも普通の甘いものだと良くないから、白砂糖を使っていないやつとかロースイーツとかを最近食べ始めました♥♥✨

    私も前はほんとにストレスで妊婦なんて見たくない!って感じでした💧

    最近は食生活を整えたら自然とイライラが減り…
    あとは、夫と妊活について大喧嘩をしてからは、良いタイミングになれば来てくれるかなー
    と考えられるようになってきました✨
    まだ後輩妊婦を見るとイラッと来ちゃいますが、前ほどではなくなりましたー!

    • 3月8日
もも子

こんにちは!
私も一人目妊活中です。

32歳で今は専業主婦。
多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。
太っているのでダイエットをしていて3ヶ月で6kgくらい落としましたが最近は停滞しています…

今までは主に体質改善をしていて来周期から本格的に不妊治療に入ります。
見知らぬ土地で専業主婦をしているのでいろいろお話出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします!(о´∀`о)

  • もも

    もも


    こんにちは😊
    ダイエットすごいですね~✨
    私も痩せなきゃと思いつつ好きなものたくさん食べてます😅

    • 2月22日
deleted user

こんにちは〜!
1人目妊活中で、先日流産して専業主婦になりました!
次リセットしたら妊活再開予定です!

そして夫が多忙で毎日暇です…😂
基礎体温に振り回されて日々過ごしてます💦
専業主婦の方、お話ししたいです〜♫

  • もも

    もも


    こんにちは~❗
    基礎体温に振り回されるのすごーくわかります(笑)‼

    何回みても変わらないのに、1日に何度も体温表を見返しては、こーなのかな、あーなのかな、と一人で勝手に見解してます(笑)

    そして、スマホで検索...の繰り返しです😅

    • 2月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    私とまったく同じでびっくりです!
    第1子を10wで流産して専業主婦になりました!

    専業だと、タイミングとったあとがものすごく長くて
    なにか時間を忘れられるくらいの趣味が欲しいですw

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😆

    そうなんですよね!
    良いように考えたいけど色々心配ですよね😂
    考えないようにしても、ダメですね😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです…
    妊活期間はどのくらいですか?
    高温期って長いですよねー😅
    私はいつもフライングしてました😂笑
    趣味…私もなくて😅探し中です💦

    • 2月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    去年の10月に手術して、2回見送って今年の1月から排卵検査薬と基礎体温で妊活してます。
    フライング常習犯です。(笑)

    • 2月22日
deleted user

はじめまして。1人目妊活中です☺️

結婚して半年、なんとなく子供ができたらいいねと過ごしてましたが出来ず、1月から妊活始めました!


でも基礎体温を測り始めたら見事にガタガタだし、妊活を初めてからいきなり生理不順になってしまいました💧

いったん妊活について考えるのをやめてみようと思いましたが、未だに生理来ずです(;o;)


今月里帰り中の義姉が出産予定で、嬉しくもあり羨ましくもあり、ちょっと複雑です。。


早く赤ちゃん来て欲しいです👶

とも

はじめまして☺️27歳、結婚1年、妊活歴半年で1月からクリニックに通ってタイミングとってます。
結婚直後のAMH検査ですっごく低い値を出したのでそろそろ人工授精に進もうか悩み中です…。

ほんと赤ちゃん早く来てほしいですねー✨

>xxaaxxさん
私は基礎体温計ってますよ♪高温期に変わったかわかりますし、私は体温が下がってから生理がくるので目安になって便利です!

  • とも

    とも

    ストレスになるなら無理しないほうがいいかもしれませんね💦いろいろ大変そうですが、無理なさらないでください。
    私も生理痛きついんですよー…。生理がくると本当に落ち込みますよね(涙)
    私は生理予定日まであと3日なのです。先月は早く来てしまったのでもし先月と同じなら明日ですが。。。症状は全くないので今月も望み薄です。
    お互い次こそは赤ちゃん来てくれますように💕

    • 3月11日