※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo0523
子育て・グッズ

離乳食に飽きてきたか、起きてすぐに離乳食をあげてもいいか、お粥の味を変えてもいいか悩んでいます。眠くなって食べないこともあります。どうしたらいいでしょうか。

離乳食始めてから5日目なんですが味に飽きてきた?のか
お粥をあまり食べてくれなくなりました😭
タイミングなのかな?

7.8時に起きた時はおっぱいあげて10時頃に離乳食あげようと思っていざあげると最初はぱくっと食べてくれるんですが途中で眠くなるのかぐずっちゃって泣いて食べてくれなくなります。
なにかアドバイスあったらおねがいします!!!!
あげる時間がよくわからなくて起きておっぱいじゃなくて起きて離乳食でもいんですか??
お粥の味が嫌なのか出汁とかいれてあげてもいいんですかね??😱😂😭

今日は7時に起きて少しおっぱいあげて遊ばせてて9時頃から離乳食あげ始めてぐずぐずで今はもー寝てます😱
どうしたらいーでしょーか😢😂😭
離乳食こんなに難しいと思わなかった😭苦戦中です😰😓
よろしくお願いします😭😭

コメント

ままりん

眠い時間と被ってる感じでしたら離乳食の時間もう少し遅らせて先に寝てもらってもいいかもです!
うちは7時におっぱい、11時に離乳食ですがだいたい9時半くらいに眠くてグズグズし出すので今寝てます笑

• marimo0523

marimo0523

タイミングがなかなかつかめないです😂
    明日ために離乳食の時間おくらせてみます!!!!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 2月17日
m310

潰しの具合はどうですか??
水分多めのヨーグルト状のトロトロですか??まだスタートなのであまり変えれないですが、赤ちゃんによっては舌触りとかかたさ?に敏感な子も居るようです😩
5日目ならもーすぐ野菜も始まりますよね!そしたらまた変わりそうですが\(◡̈)/
分かります😭😭タイミング悩みますよね、、、寝起きであげるのもよくないけど時間空けると眠気がきちゃうし😭😭
うちは起きて1時間くらいであげること多いです◡̈⋆
寝起きに白湯を与えてオムツ替えたり着替えさせて少しTV見せておいてその間に支度してあげます!もし寝起きに授乳したりしたら1時間半くらい空けたり、、ズラしますね😗
後はどーゆう姿勢であげてますか?バンボ?イス?バウンサー??
座ることが自体が嫌な子もいます!最初は母乳ミルク以外に慣れることが重要なのでもしならお膝抱っことかでやってみても良いかもですよ♡

marimo0523

ハンドブレンダーでトロトロにしてます😂
    あっためる時にお湯を加えて少し柔らかくしてます!!!野菜はじまっても食べてくれるか心配です😰😰😰
    白湯はどーやってあげてますか?
    離乳食あげる時はバウンサーであげてます!!
    抱っこだと安心して食べてくれるかも知れませんね!!明日やってみたいと思います😆

• 2月17日
  • m310

m310

そうなんですね‼︎やり方全く一緒です\(◡̈)/♥︎
    あとは慣れですかね。。(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    野菜始めるとレパートリー増えますし、混ぜ粥にも出来るし、、期待したいですね(´・ε・̥ˋ๑)✨
    うちもバウンサーです( •˓◞•̀ )☝︎でもグズるとずれ落ちてくるのでwwそんな時は抱っこであげちゃってます!笑
    うちは完母ですが、哺乳瓶拒否ではないのでスパウトやストローではなく乳首タイプのマグで始めました\(ϋ)/\(ϋ)/♩成長に応じて上の口部分替えれるので良いかなーと◡̈⋆参考までに☻

• 2月17日

marimo0523

マグいいですね!!!!
    明日西松屋に見に行ってきます😆
    写真までありがとうございます!!!
    野菜と一緒にお粥ももぐもぐたべてくれるといいですけど😱😂
    出汁とかもつかってやってみたいとおもいます😆😋

• 2月17日
  • m310

m310

自分で持てるし軽いしレンチンもそのまま出来るしで、便利ですよー♡デザインもシンプルで可愛いですし◡̈⋆
    焦らず気負いせずに、、日にちと共に少しづつ慣れると良いですね♡頑張ってください(❁´◡`❁)

• 2月17日