※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

2人目の出産が早いとよく言われるけど、逆にかかった方のお話を聞きたいです。期待しすぎないようにしたいです。

2人目の出産は
1人目の時と比べて早いとよくいうので
どうだったか?と質問したところ
びっくりするほどの早さだった話を
皆さんに聞かせていただきましたが、

逆に2人目だけどこんなかかった…って方のお話
聞かせていただきたいです!

驚異的な早さでうまれてくれたら
嬉しいのですが、
期待しすぎても……と思ったので(>_<;)

コメント

ママさん☆

10日前に2人目出産したところですが
1人目は促進剤使用で陣痛から出産まで約5時間でした^ ^
2人目は陣痛から出産まで10時間かかりました(^^;;
2人目は早い早いと言われていましたが
1人目より長くそして痛く辛かったです(^^;;

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    促進剤使用となるとまた変わってきますよね( ˙◊˙ )

• 2月17日
ちゃんママ0101

2人目は本当に早かったです!
産院に着いて1時間以内で産まれました✨着いて内診してもらったときには全開で、危うく車で出産になるとこでした笑。1人目も割りと早く産まれたんですが、陣痛はこんな痛みじゃなかったみたいに思って余裕こいてたら、どんどん進んでったようで、自分でもびっしりするくらいのスピードでした(๑^ ^๑)

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    わたしも余裕こいてたら、え!?もう!?位の勢いで乗り越えたいです(><)笑

• 2月17日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そんな感じなりますよ!!私も先生に、もうすぐ産まれますよって言われて、「えっ?」って言いましたもん笑(o´罒`o)♡本当にその通りで、痛かったけど安産スッポンでした✨看護師さんも、あっという間に進んだね~ってビックリしてました😁

• 2月17日
  • ayk

ayk

産院まではうまれない程度にあっという間に出てきてほしいです(ˊᵕˋ)笑
    1人目の時はもう少しと言われてからが長くて……!(TT)

• 2月17日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

出来れば時間かからず、痛い時間も短い方がいいですよね✨2人目はやっぱり時間がかからなかっただけあって、産後もお腹空いたり、体力も1人目よりは残ってました👍aykさんも今回は、あっという間に産まれますように🙏

• 2月17日
わらび餅

2人目なのに産道も出来てるのに予定日より1週間越で出産しました。
予定日の推定体重3300㌘ぐらいかなぁ~と言われてたのに1週間で1㌔増4234㌘で出てきました💧
先生もあまりの大きさに吸引具用意して頭にはめて出してくれました😅笑

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    2人目でも予定日がそんなに超過することもあるんですね!( ˙◊˙ )

• 2月17日