※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
ココロ・悩み

旦那に対する好きや信頼がなくなり、家事や子育てで支えてもらえず、旦那の理由が仕事ばかり。変わってほしいが、話しても聞いてもらえず、何かアドバイスを求めています。

旦那についてです。
嫌いになったわけじゃありませんが、
やっぱり旦那に対しての好きの気持ちや信頼する気持ちがなくなってきて、
どうにかしなきゃと思っています。
今まで何回も話し合いをしてきました。

私が疲れたとか体調悪いと言っても
休んだら?実家に帰ったら?と言うだけで、心配するわけでもなく、その間に子供をみてくれるとか家事をしてくれるわけでもなく、テレビをみてだらだら…
頼っても何もしてくれないというのが頭にあって、体がいつも無理してしまいます。
無理をして、過呼吸になったりすることも。

家事や子育ては私がすることで、旦那に頼るのは間違ってるかもしれません。

旦那は全てできないことを仕事を理由にします。
タバコやめたら?→仕事でストレスがたまるから。
子供みてて→仕事で疲れてるから、動けない。
少し痩せたら?→仕事が忙しいから無理。

私の言うことは何も聞いてくれません。
言うとうるさいばっかりです。
私だけでなく、子供のためにも少しずつでいいので、変わってほしいです。
何かきっかけがあればいいのですが。
何でもいいので、アドバイスください(T_T)

コメント

3人姉弟仲良し

家事 育児を頼る事は間違ってないですよ。特に育児は2人で欲しいと思ってお子様作られたなら2人で協力するのが普通と思いますよ。私は今36才で3人目妊娠中で今回初期からお腹が張っていて薬を飲んでいるので旦那は無理は絶対したらダメ痛い時は俺が帰ってからするから出きる事だけしたらいいって言われています

A☆彡

旦那に不満はありますよね。分かります‼︎ウチも子供を見るわけなく自分は自由にしていてイライラしてます❗️
変わってもらいたいと思えば思うほど嫌になりますよね。

なんで私だけって……体調悪くても相手からはいたわりの言葉すら最近はないかも(笑)
寂しいもんです。

私の場合は家事をするか子供を見るか聞いてます❗️あとは……なんか手伝ってくれたら、助かるわ。とか子供と散歩してくれたら、娘はパパとの散歩でニコニコしてるとか……なんとか言い、おだててますwww

まぁ……イライラの毎日なんですが、自分もたまには息を抜いてしないと病みそうで。
ママ友とランチしたりしてます❗️

もえmama

私の旦那と似てます。。
本当にストレスがたまります。その都度なおすから言ってと、いうわりに何一つ変わってません(´・_・`)むしろ結婚してから目につく行動が増え苛立ちます。

基本仕事を理由にされますし、口だけ(´・_・`)しまいには売り言葉に買い言葉です。

昨日夜中にお腹痛くて苦しんでたんです。
そしたら、病院いけば?とさらっと言われ、さすがに頭にきて呆れました(´・_・`)病院も安定の仕事を理由に1度しかきたことありません。

子供が産まれるから変わって欲しいのに全く付き合ってた頃と変わりません。むしろ悪化しました!

父親としての自覚もまるっきりなく頼りないし本当に情けない旦那だなと。自分が選んだセンスにただただ後悔してます(´・_・`)

妊娠して結婚が決まってから400万のに新車を親に借りて買い出したのが1番びっくりでした、、。

私の場合、何度もしつこく言うのも嫌で旦那も言いたい事を全てまとめ手紙にして渡しました(´・_・`)

V2

コメントありがとうございます(*^^*)
ゴミ出しとか小さいことからお願いしてみます。
お腹の赤ちゃんのためにも協力してほしいと話し合いをもう一度してみます!

V2

男の人は自分中心で困りますね(´△`)
何かしてくれたら、おだててみます!
私も息抜きします
ありがとうございます(*^^*)

V2

コメントありがとうございます(*^^*)
私も自分が選んだ人なのに、情けないと思います。
うまれるまでに少しだけでも
変わってもらえるようにしたいですね!
一回父親としての自覚をもったら?と言ったら、旦那はきれちゃいました。
私も言うと喧嘩になるので、手紙に書いて渡してみようかなと思います!