※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

抱っこ紐の購入タイミングとオススメ商品について教えてください。産前から準備するべきか、赤ちゃんが産まれてから買うべきか迷っています。種類が多くて混乱しています。

抱っこ紐について質問です😃

みなさんは、いつのタイミングで抱っこ紐を買いましたか?または、買いますか?

赤ちゃんが産まれて、外に出れるようになったら一緒に買った方がいいのか、産まれる前から準備した方がいいのか悩んでいます💦

後、オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい😊
たくさん種類がありすぎて、混乱しそうなので🙇‍♀️
よろしくお願いします🙂

コメント

ダダンダン

出産前にエルゴの新生児対応のものを買いました!
お出かけし始めてからでもいいかなと思ってましたが、ギャン泣きして仕方ない時に活躍したのでうちは出産前にあってよかったです^_^

  • みるく

    みるく

    そうなんですねぇ😃
    事前に準備しといた方が、後々楽そうですよね🙂

    • 2月17日
deleted user

初産ならば産まれてから買っても問題ないと思います🙌🏻💓
私は娘が4ヶ月の時に抱っこ紐買いました!
カンガルーのやつです(笑)
名前わからずすいません。。

  • みるく

    みるく

    はい、初産です🙂

    4ヶ月まで、使わなかったんですね😮ベビーカーもまだ買ってないのですが、しばらくは両方共使わないですか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物に行く時とかは歩きならベビーカー、車ならスーパーのに乗せてました😊
    ちなみにベビーカーは下にスーパーのカゴが乗せれるタイプのやつです!
    ベビーカー押しながらカゴ持つのはきついので(T_T)

    • 2月17日
  • みるく

    みるく

    先にベビーカーを買ったんですね😊

    • 2月17日
あーみ◡̈

抱っこ紐は産まれてから買いに行きました(๑›‿‹๑)

実際に試着した方が良いかと思います✩

エルゴ使ってますが、インサートが
めんどくさかったので、数回しか
使わなかったです( ´•д•` )💦

首座るまでほとんどベビーカーで
首座ってからは抱っこ紐も併用してます( ・ᴗ・ )

  • みるく

    みるく

    インサート???

    あーみ◡̈さんは、抱っこ紐より先に、ベビーカーを買ったんですね😃

    • 2月17日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    エルゴは新生児対応じゃないので
    インサートっていう別売りのを
    買わないとダメなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    エルゴアダプタってやつはインサート
    無しで新生児から使えますよ✩

    出産してから抱っこ紐買いましたが
    使わずでした( ´•д•` )💦

    • 2月17日
  • みるく

    みるく

    別売りなんですね💦
    抱っこ紐、使わなかったんですか?!
    ほとんど、ベビーカーに乗せてって感じですかね?

    • 2月17日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ちょこっと買い出しの時だけ使いました(๑›‿‹๑)

    でも基本ベビーカーで首座ってからは
    抱っこ紐結構使ってます✩

    外には出てましたよ(`・ω・´)ゞ

    • 2月17日
ぴこたん

産まれる前に買いました( ´ ▽ ` )
抱っこじゃないと寝ずに家事も何もできなかったので、新生児から使える抱っこ紐を買って正解でした( ´ ▽ ` )

ちなみにエルゴアダプトです✨

  • みるく

    みるく

    エルゴって、よく聞きますね😃
    お店で見てみます😄

    • 2月17日
mi.s

私は出産してから買いました😃出産前から色々見て悩んではいたんですが、出産後すぐに抱っこ紐で外出することもないので落ち着いてからでいいかなと😅
2.3ヶ月はそんなにたくさん外にも出なかったので無くても大丈夫でした!
ちなみにエルゴ使ってます!
他と比べたことがないのでなんとも言えませんが、今の所特に問題はなく使いやすいです😊
あくまで私の意見ですが、ご参考までに💨

  • みるく

    みるく

    mi.sさんも、エルゴなんですね😊
    みなさん、あまり外に出ないんですね😮
    買い物は、ネットスーパーとかですか?

    • 2月17日
  • mi.s

    mi.s

    旦那に見てもらって1人で近くのスーパーへ行ったり、ベビーカーで行ってました(^^)首もすわってしっかりして来てからは抱っこ紐で2人で買い物も行ってます(^^)

    • 2月17日
  • みるく

    みるく

    結構、ベビーカーを先に購入されている方が多いですね😃
    ベビーカーも見に行ってみますね❗️

    • 2月17日
junimaru

出産前にエルゴを買いました❗️
新生児のうちはほとんど外出しないのと、私はインサートを買わなかったので首が座るまでは使いませんでしたが(ノ_<)
抱っこ紐は2種類購入しましたが、エルゴは肩が凝らないし、腰周りもしっかりしているのでとても楽です(*^^*)

  • みるく

    みるく

    エルゴって良さそうですね🙂
    エルゴは、横にも抱っこ出来ますか?

    • 2月17日
  • junimaru

    junimaru

    私が使ってるのは、抱っことおんぶだけです!
    種類によっては前向き抱っこが出来るものもあります(*^^*)
    横抱きは見たことはないです(ノ_<)
    あるのかも分からないです💦

    • 2月17日
  • みるく

    みるく

    アップリカの商品は、横でも抱っこ出来るみたいで💦
    エルゴも出来るのかなぁって思って🙂

    • 2月17日
deleted user

7ヶ月入った頃に、横抱きもできる3wayのやつを買いました!

  • みるく

    みるく

    7ヶ月?!💦

    それまでは、出かける時どうしてましたか?ベビーカーですか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、私はまだ出産してないです(^^;;

    • 2月17日
  • みるく

    みるく

    妊娠7ヶ月って事ですね💦
    すみません🙇‍♀️

    • 2月17日
mopiy🍼

欲しいのが決まってたので30週くらいで買ってました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝アップリカです!

  • みるく

    みるく

    アップリカ見ましたぁ😊
    良さそうですよね😃
    肩こりや腰痛とかはないですか?

    • 2月17日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ベビが重いので腰痛いですが一日で治りますよ( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

    • 2月17日
  • みるく

    みるく

    やっぱり、痛くなるんですね💦

    • 2月17日
deleted user

出産前に買って、横抱き嫌がられて、新生児から使えるベビージョルンを買いました。が、旦那が使用して、抱っこするときはおとなしいのに、私が抱っこすると何故かギャン泣きされて、3ヶ月の時にエルゴオリジナルを買ってもらいました。お店でスリングも試しましたが、息子嫌がりギャン泣きだったので、エルゴ試しましたら、一番落ち着いてくれたので、選択肢がなかったです😅

  • みるく

    みるく

    嫌がられちゃうのは、困っちゃいますね💦
    みなさん、エルゴ率高いですよね😃
    エルゴオリジナルって言うのもあるんですね😮
    見てみます🙂

    • 2月17日
4人のママ

新生児用の横抱っこのもの5000円くらいで出産前に買いました。
縦抱っこできるようになってスリング買いましたが、安定性がなく私には使いづらくてエルゴ買い足しました。
肩も腰もラクでとても気にいっています。

娘は暑がりなのでメッシュ素材のものにしました。

  • みるく

    みるく

    エルゴ、良さそうですね😃
    肩こり・腰痛にならなそうで🙂
    お店で見てみますね😀

    • 2月17日