※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

友人宅に集まる話があり、旦那に相談したら電車移動は息子にかわいそうと言われました。3ヶ月の息子を連れて行くのは甘いでしょうか。やめるべきでしょうか。旦那に説明する方法を知りたいです。

生後2ヶ月になる息子を育てています。

息子が3ヶ月になる頃に、子供がいる友人宅に何人かで集まろうという話になりました。

同い年の子もいますし、自分の家から友人宅までは電車を乗り継いで1時間程ですが行きたいと思っていました。

旦那に行ってもいいか相談すると

電車移動は息子がかわいそう。
まだ3ヶ月なのにかわいそう。
お前は自分の事ばかりと言われてしまいました。

3ヶ月になる頃だし大丈夫かなぁと思ったのですが、自分は甘いでしょうか。
せっかく久しぶりに会えると思っていたのですがやはり辞めるべきでしょうか。
旦那にはなんと説明したら納得して貰えるかなぁ。

コメント

ぶるぞん

お出かけは慣れてますか?
私は3ヶ月だとまだ免疫もそんなにないし、インフルエンザとか心配だし、何か起こっても対処できる度胸もないので電車ではいかないです😣
いつも車移動なので公共交通機関には未だにビビってます。笑

車はないんでしょうか?🚗
送り迎えしてもらうとか😊
友達のお家じゃなくて、家に来てもらうのもありだと思います😊

• ぶるぞん

ぶるぞん

自分のことばかりとは思わないですよ😊!
    3ヶ月でもお出かけしてる友達いますし!
    友達会いたいですもんね😣❤

• 2月16日
  • きい

きい

返信遅れました。

お出かけは慣れていません(இɷஇ )
    車はあるのですが、遠いので車では行けないかな、と。
    今回は諦めることにしました。

• 2月17日
カオリ

私もその月齢なら電車では行かないと思います。あと友達のお子さんの歳も気になります。保育園とか行ってる子がいたらこの時期はなー、とか。

• きい

きい

返信遅れました。
    保育園に行ってる子も来るみたいなので辞めることにしました(>_<)

• 2月17日
ツムツム

こんにちは。

私も友人達との集まりがストレス発散の場なのでお気持ち非常〜〜に分かります!が、
この時期に電車で1時間は不安ではないですか?
私の住む地域ではインフルエンザが流行っているので、さすがに電車移動は怖すぎます。
車での移動は可能ではないですか?
無理であれば今回は旦那さんの意見に耳を傾けた方がいい気がします…
ウチは2ヶ月の時にRSウイルスで入院させた時、死ぬ程不安で、かわいそうで…
今思い出すだけで泣けてきます。

私は、今だけの我慢!早く春になれ!と毎日心で唱えながらとりあえず今は家でおとなしくしています。
春になったら出歩きまくります!!

赤ちゃんとの生活、お互い頑張りましょう(o^^o)

• きい

きい

返信遅れました(>_<)
    インフルエンザ怖いですよね・・

今はやはり我慢の時と思って諦めました(இɷஇ )

• 2月17日
けいこ

ママだって、友達に会いたいし、遊びに行きたいですよね😊

私は3人目というのもあると思いますが、3ヶ月になる前に、子供ベビーカーに乗せて、みなとみらいまで電車で、友達とランチに行きましたよ(*^^*)
まだ寝ている時間が長いのをいいことに、パイの食べ放題のお店行きました♪

産後初の電車で遠出だったので、ドキドキしながらも、とても楽しみで、日々の育児も頑張れました!

ダンナさんも、私が楽しく過ごすと家でも機嫌がいいので、喜んで送り出してくれます(笑)

何事もチャレンジだし、実際に上手くできなかったら、その反省を次のお出かけに活かす!と、徐々にママとしてのスキルあげてはいかかでしょう??

ママが楽しく過ごすと、子供にも楽しい気持ちが伝わっていいと思います✨

楽天家でスミマセン😂

• きい

きい

返信遅れました。

先輩ママさんさすがです♡
    私もたまにはストレス発散したいです(இɷஇ )
    ママスキルあげるのは春になってからする事にしました(>_<)

• 2月17日
べるまま

私はインフルエンザなど流行ってるのでまだ電車に乗せるの怖くてお出かけはいつも車出してもらってます!

遊びに行きたいですよね、すごくわかります😢私の場合、みんな家まで来てくれるので家で遊べるんですけど、お買い物しに行きたくても行けないのが辛いです…。

友だちは2ヶ月のときに片道30分くらい電車に乗せたことあるって言ってました!ただ病気になったら怖いですし、車で行けるなら車の方がいいと思いますよ😊

• きい

きい

返信遅れました。
    今回は親友がたくさん友人を呼んで会を開いてくれるので楽しみにしていたのですが。
    残念ですが仕方ないですね(இɷஇ )

• 2月17日
狛犬

こんにちは、私も三ヶ月になったばかりの息子がいます。
息抜きしたいですよね。

けれど今の時期、ちょっと電車乗り継いで1時間はこわいなと個人的には思います💧
電車は特に狭い空間にウィルスが沢山なので・・・
予防接種も始まったばかりですよね?
インフルエンザ、ノロウィルス・・・これらを考えると冬の時期に行くのはあまりオススメは出来ないかなぁと。

皆さんが言うように車でお出かけならいいと思います‪☺︎‬
もしくは時期をずらして暖かくなってからのが安心かもしれませんね☆

• きい

きい

返信遅れました。

皆さんがいうようにインフルエンザが怖いので、春になってからにしようと思います(>_<)
    電車移動もまだ1度もした事がないので(>_<)

• 2月17日
したん

1ヶ月検診の数日後、1ヶ月と数日で電車で1時間ぐらいの友達のところに会いに行きました。
大人子供合わせて約15名ほどでした。
以降、私たち親の都合であちこち連れ回していますが、インフルエンザ等にもなっていないし元気で過ごしてますよ。
正直病気って外からだけではないと思いますし... 確かにこの時期インフルエンザとかノロウィルスとか病名出てきますけどバイキン、ウィルスだらけなのは年中変わりありませんよ。
私達は環境に慣れて欲しいので気にせずどんどん出ますし、仮に風邪を引いたりしてもそれは自然の摂理かなと思っています。
もちろん外出していても赤ちゃん最優先で行動はしています。

ただご家族の中で意見が別だとなかなか難しいのかもしれないですね...
外で会うよりお家とのことなので気にせず出かけてみてはと思います!

• きい

きい

返信遅れました。

私は大丈夫かなぁと思っていましたが、やはり主人がいいと言ってくれないので仕方ないですね(இɷஇ )
    今回は諦めます(இɷஇ )

• 2月17日
しょう

たまにはお友達と会っておしゃべりしたいですよね〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私は車だったら連れて行っちゃうかもしれません💦
電車などは、エレベーターの位置や、泣いた時どうしようとか気になっちゃって😅

旦那さんが見てくれればいいのにな。と思います!
母親は24時間365日だから、たまには旦那さんから、俺が見てるから遊びに行っておいでって言ってくれると安心して出掛けられるのに(>人<;)

息抜きしないとストレスたまっちゃいますよね😂

• きい

きい

たまには友達と会って話したいですよ(இɷஇ )
    平日は子供と2人きり・・・
    可愛いですが息がつまりそうになるときもあります(இɷஇ )
    ストレス発散したいです(>_<)

• 2月17日
きい

皆さんたくさんの意見ありがとうございました。

今回は息子第一に考えて春になってからたくさん友達に会いに行こうと思います♡