※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
お金・保険

子どもが生まれたので、今のうちに貯金をしたいが、年間いくら位貯金されていますか?

同じような質問たくさんあって、
重複して申し訳ないのですが、お聞かせください。

年間いくら位貯金されていますか?

子どもが生まれたので、小さい今のうちに貯金をしなければいけないのにできていません。

コメント

あーか

年間100〜150くらいですかねーo(>_<*)o
専業だからかなかなか難しいです(ノ_<。)

• ◡̈

◡̈

専業主婦だと、なかなか難しいですよね…
    私もまずは、150万を目標に頑張っています…

• 2月16日
はるさみ

基本的には年間50万貯金するのを目標にしています。

毎月17万を主人から貰い、遣り繰りして余った分を貯金、というスタイルです。1万しか貯金出来ない月もあれば、4万貯金出来る月もあります。
年1回のボーナス時には15万そのまま貯金に回します。

出来る範囲でコツコツお互い頑張りましょうね✨

• ◡̈

◡̈

私も50万円位しか貯金できていません…
    毎月何やかんや出費があって、ボーナスで補填してって感じです…
    毎月少しでも貯金出来るように頑張ります!

• 2月16日
  • はるさみ

はるさみ

何やかやありますよね😂主人もわたしも30歳前後なので、年の近い親戚の結婚、出産、新築祝いラッシュが続いています。
    ご主人はご主人で貯金されてたりしませんか?

• 2月16日
  • ◡̈

◡̈

あ、私もアラサーです!
    ホント、結婚やら出産やらのお祝いで飛んでいきますよね!もはや、お互い無しにしたいです。🤣
    主人はお小遣い制なので、全く貯金ありません…。独身時代とは違いこんなにお金が掛かるとは思いませんでした。
    子ども2人は欲しいので、削れるところ削らないとです😢

• 2月16日
  • はるさみ

はるさみ

わたしの愚痴ですいませんが、今月は従姉妹の新築祝い、来月は従姉妹の結婚式、5月は姉の新築祝い、8月は従姉妹の出産、10月は義妹の出産、と祝い事目白押しです😭😂ほんと無しにしたい

うちも3人欲しく、それぞれの学資保険代を避けると家庭の為には年間50万が限界です。
    お子さんが同じものを食べられるようになれば、食費も少しだけ浮きますし、おむつ代も減っていきます。徐々に増やせるようお互い頑張りましょうね✨

• 2月16日
  • ◡̈

◡̈

わぁー!お祝い事たくさんですね!
    しかも全員親族って…避けても避けれないですね😭
    同じ物食べれるようになったら食費って浮くんですね!?余計に増えるのかと思ってましたが安心しました!!オムツ代もバカにならないですよね…うちは、ミルクなので、ミルク代とオムツ代=児童手当になってるので、痛いです。
    頑張りましょう!ありがとうございます!

• 2月16日

年間500くらいです!
もちろん共働きです
子供がいないうちと小さいうちが貯金たくさんできるって言いますよね

• ◡̈

◡̈

わぁー!!!
    500万円ですか?
    我が家で500万円貯まるのは何年後になることやら。。。
    共働きの時でさえ、そんなに貯金できませんでした!失礼ながら、世帯年収はどれ位でしょうか?可能であれば教えてください💦

• 2月16日
ワンワン

家庭用に貯金したのは30万くらいでした!
息子用や500円貯金などもトータルしたら50万くらいですかね…
収入少ないのでこれが精一杯です😇

• ◡̈

◡̈

息子さん用にもきちんと貯金されているんですね…
    私は学資保険しかしてあげれていません💦
    五百円玉貯金ってどうですか?
    私も始めてみようかしら🤔

• 2月16日
  • ワンワン

ワンワン

息子には頂いたお金や児童手当を全て入れてます💡学資も払ってるので二重ですね…掛け金低めなので念には念を入れてます😊
    500円貯金は毎月最低2枚入れるようにしてます💡満杯になったら30万らしいけど、うちのはまだそんな溜まってません(笑)

• 2月16日
  • ◡̈

◡̈

児童手当も息子さんの口座に入れてらっしゃるんですね…
    それって、大きくなった時に、息子さんに渡される予定ですか?それとも、教育資金に充てますか?
    月最低2枚でも塵も積もれば山となるですもんね!継続が大事ですね🙌
    私も500円玉貯金始めてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ワンワン

ワンワン

児童手当に関しては、現状全て入れていますが…もし家庭がやばくなったら少し拝借するかもしれません💡余裕があるうちは貯蓄って感じにしてます😊

大きくなった時に必要に応じて使わせるつもりです😃大学資金とか免許とか…何をしたいと言い出すのかわからないので、完璧未来貯金です💡
    もし小~高校生の時期に学資保険で足りない場合は手を出す可能性もありますね!あまりキッチリとは決めていません🎶

そうなんですよ、長く集めていたらいずれ旅行費くらいにはなるのでやる価値あります✨
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)♡

• 2月16日