※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina1970
家族・旦那

前も同じ事を書いたんですが、、就寝時、旦那のイビキが本当に耐えられ…

前も同じ事を書いたんですが、、就寝時、旦那のイビキが本当に耐えられません。耳栓してるんですがあまり意味がなくて。。私自身神経質なので眠れません。
全く音が何も聞こえなくなるような耳栓って売ってないんでしょうか?何か対策ないですかね?
ちなみに部屋を別にして寝るのは難しいです。旦那自身も治療などの対策はいくら言ってもしてくれません。自分さえよければいいみたいです😞
本当に寝不足でイライラします

コメント

3kidsma-ma

ご主人は肥満体型ですか?

• hina1970

hina1970

やや肥満かもしれません😞

• 2月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもかなりいびきうるさいです

寝室は別にしました
でも聞こえてきたりして寝れないときあります

私も神経質だからわかります
地響きみたいないびきで寝れません

• hina1970

hina1970

本当に地響きみたいですよね!
    寝室別にしたいです…うちも別にしても聞こえるくらいです絶対。。

• 2月16日
泡狐竜

仰向けではなくて、横向きにしてみるとかどうでしょうᐠ( ᐛ )ᐟ

イビキが酷すぎると、無呼吸になることもあるので、なにか治療をした方が良いかとは思いますよね|ω・`)

• hina1970

hina1970

横向きでもイビキかきます😩
    無呼吸になってるので昔治療しようとしたのですが、酸素マスクみたいなのを付けるので、こんなの付けて寝れないと言いだし、1カ月でやめました😞

• 2月16日
わたあめ

そんなに辛くなるほどのイビキなら
健康的にも心配なので、旦那様と一緒に1度病院で相談されてみてはいかがですか?
イビキ対策よりも健康面が気になるから、と言ってみても無理でしょうか?(´・ ・`)

うちの主人も毎日イビキで、なんだったら部屋中口臭くなってますが、
慣れてしまいました( ・∇・)・・・

• hina1970

hina1970

一度無呼吸で受診した事があるんですが、機械をつけて寝るのが嫌だからとやめられました😞
    口臭わかりますー!!口閉じろよ頼むから‥と思います。

• 2月16日
  • わたあめ

わたあめ

えー!それは困りますね(´・ ・`)心配ですね。
    旦那様のためでもあるのに・・・
    心配しても、自分勝手につっぱねられると腹もたってきますよね(´・ ・`)
    私だったらお義母さんに告げ口して、仲間を増やして強制連行しちゃいます。

寝室あけたらくさいですよね(ºωº)笑
    胃が荒れてるのか、虫歯か・・・
    何とかしてあげなくちゃと思いつつめんどくさくて放置してます。

• 2月16日
  • hina1970

hina1970

臭いです😵うちは歯が原因だと思います。歯医者もいくら言っても行きません!
    お義母さんは旦那に真剣に言うタイプじゃないのでアテにしてません!笑 もっと悪くなったらお金も余計にかかるし本当に治してほしいです😔

• 2月16日

うちは今病院へ受診するように説得中です…。忙しいだの何かと理由つけて行きませんしイビキの件でいつも喧嘩です。
行ってくれるまでしつこく私はいい続けます😢それしか方法がなく。

• hina1970

hina1970

一緒です〜〜😞真剣にとりあってくれずいつもはぐらかされます。
    うちもイビキで喧嘩します。
    やはり病院しか方法ないんですかね‥

• 2月16日

退会ユーザー

はぐらかされて困り果ててます😢うちは病院行くレベルです😭
    息子にも嫌われるよと言ったらそれは凹んでたので(笑)何とか説得して病院行かせます☺

• 2月16日
  • hina1970

hina1970

あ、それよさそうです!私も娘に嫌われるよ〜と言います😤
    うちも本当に酷いですよ。。工事現場の騒音レベルです。こっちがこんなに悩んでるのが分からないんですかね‥自分の事なのに😠

• 2月16日

退会ユーザー

息子が昼寝してた時夫が隣で寝たら案の定イビキで😱息子は起きて泣くしで😢
    私夫のイビキ録音して本人に聞かせたのにムカつきレベル超してます❗妊娠中悪阻でイビキと夫の体臭が気になってダメで今も別々で寝てるので病院行くまでは夫は一人隔離です💢

• 2月16日
  • hina1970

hina1970

私も録音した事あります笑 そんなに酷くないやん。と言われました💢
    娘も起きます😩本当に腹立たしいですよね!私は娘が産まれてから神経が過敏になってしまったのかイビキが気になりだしました。うちも別々に寝たい…😭

• 2月16日

退会ユーザー

うちは夫に聞かせたらこれはまずいレベルだな😅と言ったくせに何故病院へ行かない?って感じです💢何とかイビキおさまってほしいですよね😢

• 2月16日
すーい

手軽に出来るって方法でリュックを背負って寝せるってテレビで見た事があります😊
リュックが邪魔で上を向けないから器官が塞がらないとかって。ただリュックって言っても詰め込んだりして丸くしてたものですが…。背骨に沿って棒状の、抱き枕みたいな形です。説明下手ですみません😢

• hina1970

hina1970

なるほどー(>_<)棒状のクッションか何かに紐を付けると代用できそうですね!上向いてる時は100%イビキかいてます‥

• 2月18日
3kidsma-ma

私の旦那もやや肥満で、仕事忙しい時期はストレスで太る一方。
それからまだ30代なのに加齢臭やイビキなどおじさん臭くなったから、指摘してあげてイビキなら夜中無呼吸になって呼吸止まってたり人と会う仕事だから臭いこと伝えたら、仕事で疎かにしてたスポーツをまた始め痩せてから加齢臭もイビキもほとんどしなくなりました。
やっぱり痩せたら多少かわりますね。
とにかく無呼吸について脅しました。笑

• hina1970

hina1970

そうなんですか!やっぱり痩せるとイビキなくなるんですね!旦那さん偉いですね😳うちは昔痩せてて、その頃はイビキここまで酷くなかった気がします。運動なんて絶対しないタイプです💦

• 2月18日
みっきゅ

サプリみたいなやつですが、サイレントナイトっていうやつをうちの旦那に飲ませたらすっごい静かになりました*\(^o^)/*
おかげでやっと静かに眠れてます…。

薬ではなく、ガリガリ食べても大丈夫なやつなので、こっそり料理とかに混ぜてやれば良いと思います!
自分だけ眠れれば良い、なんて酷すぎます!

• hina1970

hina1970

そんなサプリがあるのですか…😳!しかも効果抜群じゃないですか!
    調べてみます👍 内緒で買って料理にまぜます!笑
    自分のイビキで起きないのが不思議なくらいうるさいんです😔

• 2月18日
  • みっきゅ

みっきゅ

そうなんです!初めはめっちゃ胡散臭くない!?って思ったんですが、飲ませたらビックリしました。
    朝までぐっすり眠れたの何ヶ月ぶり!?って感じでした。笑

わかります、なのになぜか小さいいびきの時に起きて「俺めっちゃいびきかいてた!」とか言い出すんですよ。
    そんなん普段に比べたら可愛いいびき、むしろ寝息だから!!って思いました。笑

• 2月18日