※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の家着について相談です。大きめな体型で、長く着れる服のサイズを知りたいです。

秋冬に向けて服を買い足したいです。

50-60の短肌着とコンビ肌着を出産前に買い、今も来てます。
家にいる時はコンビ肌着1枚なのですが秋冬は家にいる時はどいう服装になるのでしょうか?
体重7.5キロ、身長63センチと大きめなのですが、服のサイズはどのくらいを買えば長く着れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月なら肌着70、秋物70の、冬物80でいいと思います😊

生後3ヶ月で7.5だと大きめの子なので80にしてもいいと思います😊
半年ぐらいになればセパレートの服も着れるので秋冬はセパレートの方がいいと思います🙆‍♀️
折ったりすれば全然きれるかと思います😊

ゆか

肌着はボディスーツ?ロンパース?みたいな股下にボタンがあるやつで70で良いと思います。
長く着るなら80でもいいかなと思います。多分半年以上は着れます。

上の服はつなぎタイプが良いならカバーオール、長く着たいならセパレートの80にします。

平均より大きめの子ですが、1歳までは80でいけます。肌着は70も持ってて、股下のボタン止めなければ普通に着れてます。