※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

雪印のはぐくみについて、便秘になりやすいと聞いたことがあります。使ったことがある方の体験や腹持ちについて教えてください。赤ちゃんの個人差も考慮しています。

いつもお世話になってます(*^^*)
雪印のはぐくみについて、質問です!

こちら、便秘になりやすいと聞いたのですが、使われた事のある方、どうでしたか?(>_<)
腹持ちなども知りたいです〜。

もちろん赤ちゃんの個人差があるとは思いますが!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

はぐくみ使ってますが、便秘になったことはないですよ。
腹持ちもいいと思います。

麗健茶

使ってましたし7ヶ月に保育園入れたときは
保育園がはぐくみをミルクで飲ませてました(^ω^)
私の子供の場合は便秘にもならず
スクスク育ちました✨
すぐにお腹空くってのもなかったよーな

Y-M-mama

うちも産まれた時からはぐくみです。

初めは混合でやってましたが今は完ミルクで切り替えてからはうんちは1日一回しかしないですね…

試供品とかで違うミルク飲ませたけどどれも変わらないのでその子次第じゃないかなぁとは思います。

試供品とかたまにトイザらスとかで貰えますよ。

色々試してみるのがいいかもしれませんね(^-^)

ちか☆☆

試供品を貰って試してみたんですが、うちは拒否られました(>_<)
他のミルクはどこのでも平気だったので雑食だな( ̄▽ ̄)と思っていたんですが、これだけは飲まなかったです(ーー;)

泰ちゃんママ

私もはぐくみ使ってます。うちのちびちゃんも完ミにしてから便秘になりました。
やはり、はぐくみは便秘になりやすいんでしょうか。
最近お風呂上がりに湯冷ましを20ml程ずつあげるようにしたら少し解消された気がします。

みんこ☆

ウチの子ははぐくみが一番調子良いです(^-^)
ちなみにすこやかで便秘、ほほえみでユルユルでした。
腹持ちはどれも変わらなかったです!

aroma_miko

そーなんですね!腹持ち良いミルクを探してるので、嬉しいです(≧∇≦)

aroma_miko

良かったですー!保育園でも使ってたなら、同じに出来ていーですよね(*^^*)
うちは便秘気味なので、心配してました…

aroma_miko

ありがとうございます(*^^*)
うちも最初は混合でしたが、母乳の出が悪く、完ミになりそうで…

1日一回でも、出てくれると安心します!

トイザらス、今度行ってみますね(o^^o)

aroma_miko

そーなんですねー!やはり、試供品で試すのが良いですね!
うちも雑食だと思ってますが(笑)

aroma_miko

完ミにすると、便秘になりやすいのかも?口コミで、はぐくみは赤ちゃんによっては便秘気味〜とあったので(>_<)
はいはいは、ゆるめのうんちらしいですよ!うちは、腹持ちが合わなかったんですが…

aroma_miko

なるほど!腹持ちとうんちの感じで、ミルク比べてみて、合うのに決めようと思いますー(*^^*)

うちもすこやかは、ちょっと便秘気味でした!