※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
家族・旦那

実家に帰りたい症候群になってしまいました😢今住んでいるところから実家…

実家に帰りたい症候群になってしまいました😢

今住んでいるところから実家へは、車で5時間、電車で4時間はかかるのでなかなかすぐには帰れないので寂しいです💦💦

同じような気持ちのかたいらっしゃいますかー😭😭😭

コメント

ももちま

わかります!
うちも車で五時間、新幹線で一時間半です、、

地元で暮らせたらなーっていつも思ってます💓

• ゅいな

ゅいな

共感してくださる方がいてうれしーです(;_;)💓
    地元で暮らしたいてますよね、こっちでは友人もあまりいないので孤独感MAXです。
    義母にもあまり頼りたくないし、、、悶々とする日々です。

• 2月16日
  • ももちま

ももちま

ですよね!
    うちは旦那の実家の近くなんでとくに思います、、
    近所に小学校からの友達が住んでたり羨ましすぎます😭💦

転勤ない職種ですが、転勤あればなー、、とか夢見てます(笑)

• 2月16日
  • ゅいな

ゅいな

わかります、旦那は友達がいるし職場での付き合いもたくさんあるのに私はなんだか社会から取り残されたようなべつの空間にいるような気がします。

というか、友達にあいたい!!!
    それだけです!!笑

転勤いいですね💓
    うちは転勤ないので、もう諦めてますw

• 2月17日
さー*

こんばんは☺
私も今住んでる所から実家まで車で7時間ほどかかります😣
実家に1回帰るとこっちに戻るときすごーく悲しくなります😭
3年目の今でも慣れません💦

• ゅいな

ゅいな

年にどれぐらい実家に帰られてますか?💦
    お嫁さんの実家が近い人がうらやましいです😭😭

里帰りから帰ってきて2ヶ月経ちますが、帰りたい願望が出てしまって😭まだこどもも小さいのて出かけられないので無理ですが

• 2月16日
  • さー*

さー*

結構帰ってます😅
    5、6回ですかね?でも1回が
    長期滞在なので(笑)
    1か月とか帰るときもあります😂
    ほんと、遠くに嫁いだのは自分だけど今さら近くにしとけば良かったーって思っても仕方ないので考えないようにしてます😭
    羨ましいですよね!

長い期間実家に滞在してしまうとその分寂しさ倍増ですよね😢

• 2月16日
  • ゅいな

ゅいな

帰るときは旦那さんもご一緒ですか?💦
    たしも近くにお婿さん見つければよかったなぁと後悔しました💦💦

5、6回帰られて羨ましいです💓うちもそうしたい✨

• 2月16日
  • さー*

さー*

三連休とかあれば一緒に帰ったりもしますが、だいたい子どもと二人です😅
    思いますよね😭
    今になって母の言うこと聞いておけばよかったって後悔してます😩

子どもが学校とか行きだしたらますます帰れなくなるしたくさん帰れるのは今のうちですよね😢

• 2月16日
  • ゅいな

ゅいな

あ。なるほど❗️❗️確かに学校に通うようになったら、長期休みぐらいしかあえませんね(;_;)💦むーりー笑

そうですよねーーー、実家の近くに住めるほど幸せなことはないんだなぁと思いましたよ。それで、反対に旦那さんの実家が遠ければ尚、、、、✨笑

• 2月16日
  • さー*

さー*

ですよね😭帰れるうちにいっぱい帰っておきましょう😣💕
    実家近かったら毎日くらい顔出したいです😂笑

旦那さんの実家近くですか?
    私の旦那の実家も近くて週1で来ますよ(笑)

• 2月16日
  • ゅいな

ゅいな

夏休みになったら、娘とお先に帰らせてもらおーと💓
    あまりにも境遇が似すぎてて、親近感わきますーー(;_;)
    うちの義実家も車で40分くらいでこれちゃう距離なので週1.2回きますよw
    ほんと嫌です❗️笑

• 2月16日
  • さー*

さー*

夏休みとかガッツリ帰りたいですよね💕笑
    ほんと似てますね😂
    他のママさんに週1で来るって言ったらだいたい引きます(笑)
    嫌ですよねー!抱っことかされるのもモヤってします😒🌁
    でも旦那には会いたくないとか言えないですもんね😥

• 2月16日
  • ゅいな

ゅいな

旦那には私の気持ちなんて一生わからないんだろうなぁと、思います😔💦

ですよねー!!!抱っこされると取られた❗️っていう気持ちになりますなります💦

だいたい義実家に月一で帰ればいいほうらしいですね💦うちも頻回なんで、引かれます笑

• 2月16日
  • さー*

さー*

旦那には分からないんでしょうねー😩
    私たちが自分の両親に孫を会わせてあげたいのと同じように、旦那も自分の親に孫を会わせたい気持ちは同じなんだろうけど、イヤなんですよね😅

月1でいいんですか😲羨ましい(笑)
    嫌な人ではないんですが子ども産まれてから何かダメになってしまって😵
    ばぁやって呼ばせようとしてるんで絶対阻止しようと思ってます。笑

• 2月17日
  • ゅいな

ゅいな

旦那は、もっと遊びにくればいいのにね。と言っています。私が拒否しているのですがw
    わかります、わかります❗️嫌な人ではないし、意地悪なこと言われるわけでもないんですが、今は無理なんですw
    2人目ができたら少し気持ちも落ち着くんでしょうか?

ばぁや、、、笑 嫌ですね笑

• 2月17日
結優

現在、仙台に住んでいて実家は滋賀です。

2ヶ月の終わりから3ヶ月の初めにかけての二週間、初めて滋賀に帰りました。

母親が亡くなってるし、実家が遠方なので里帰りは旦那の実家の福島でお世話になりました。

地下鉄、新幹線は東京で乗り換え、電車を乗り継ぎました(^_^;)

今度帰るのは4月半ばの予定です。

あっという間に大きくなってしまうから見せられないのが辛いですね(;_;)

• ゅいな

ゅいな

遠いですね。。。。
    うちも実家が長野で、現在は京都に住んでいますのでなかなかあわせてあげられません。
    そのかわりに?旦那さんの実家が近いので、2週間に一度はあっているに納得がいきません❗️笑 そんなこと旦那に言えませんが笑

• 2月16日
  • 結優

結優

そうですよね(笑)旦那の方のじぃじ、ばぁばに見てもらったら自分の方もってなりますよね。メッチャわかります(笑)

• 2月16日
  • ゅいな

ゅいな

共感大事❗️笑
    わかっていただけて嬉しい出す💓
    自分のほうは、そのかわりにほぼ毎日テレビ電話して細かく近況報告してます♪

• 2月16日
  • 結優

結優

テレビ電話できるといいですね☆

亡くなった母親はLINE使いこなしてたけど、父親は簡単ケータイの電話くらいしか使えないから電話で近況を伝えて写真送るくらいしかできないです(;_;)

• 2月17日
  • ゅいな

ゅいな

義両親より実両親にしかこどものこと相談できませんし、預けたいなぁとも思いません❗️
    かわいそうですがw義両親の宿命かなと思います( ・᷄д・᷅ )

• 2月17日
みっきー

私も、地元に似た景色を見ては「ここが地元だったら…」って寂しくなります😭
私は高速で休まず走れば7時間、新幹線と電車でも5時間はかかります。
最近つわりで家事が進まず、義母に来てもらうのは嫌だったので自力で乗り越えましたが、実家が近かったら…と夢を見ながら、たまった家事を眺めてました😢
地元では、子供を連れてよく海を見にドライブしてましたが、今の住んでいるところは海まで3時間はかかるので、どこへ行っても見れるのは山ばかり。
そして冬には大雪。2年目だけど戸惑います⛄️
でも、里帰りは地元と決めたので、早く帰りたいです☺️

• ゅいな

ゅいな

わかります❗️疲れてたり、こどもみててほしいなぁと思うこともたくさんありますが義母には頼りたくないので、ぐっと堪えて家事をこなす気持ちわかります❗️❗️(;_;)💦

地元ってほんとーに落ち着きますし、なんともいえない安心感がありますよね😌💓💓

わたしも二人目ができたときは、誰に何といおーと里帰りしよーっと♪

• 2月16日
やま

実家大好きマンです🙄💕笑
まず自他共に認めるマザコンで、
親子共々、親離れ子離れがあまりできてない系です🙄👍ハハハ

高速使って6時間の距離なので
頻繁に帰ることもできないので
いつも転勤にならないかな…近くへ…とか思ってますが
現実は甘くないですよね😭笑

ゴールデンウィークとかお盆とかハッピーです。笑

• ゅいな

ゅいな

わーかーりーまーすー!!
    長期休みバンザーイ👏✨
    めちゃくちゃハッピーになりますよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)💓

わたしも完全にマザコンです❗️笑
    里帰りで3ヶ月ほど実家に帰っていた時は毎日、母と一緒にお風呂に入るほどですww

なんでこんな遠いとこお嫁にきちゃったんだろーと後悔しちゃいます( ・᷄д・᷅ )💦💦

• 2月16日
gu-me

わかります!
今住んでる所から実家まで車で8時間ちょっと、新幹線で4時間半くらいかかります💦
毎日帰りたくて仕方ないです!

• ゅいな

ゅいな

ですよねー。°(°`•ω•´ °)°。毎日帰りたい❗️って思います!!!
    なので、ほぼ毎日ラインか電話してます。ある程度満足しますがやはりあって話をしたいし、孫の顔を見せてあげたいって思います( ・᷄д・᷅ )

• 2月16日
いちご みるく

分かりますよ~!!
私も実家は車で順調にいって6時間、新幹線使っても実家の近く通ってないので時間かかります(>_<)
近くに知り合いもいないので、話し相手も旦那とその家族くらい(^^;
前回は子どもが3ヶ月のときに1週間帰りました。
あっという間だったので、暖かくなったら帰るつもりですが、もう少し滞在します!

高校卒業し家を出たので、独身の時も電車で3時間の距離でした。そのときは帰らなくても平気だったのに、子どもが産まれたら帰りたいと思うようになりました(>_<)
やはり孫を見せられないのが申し訳なくて。

• ゅいな

ゅいな

あたしも嫁ぎにきたので、知り合いはほぼゼロ!!!わたしも旦那とその家族しか話し相手いませんw
    妊娠前は働いていたので、同期ともよく飲んだりしていたのですが辞めてからはほぼ音信不通w
    わたしもゴールデンウイーク頃に娘と二人で帰ろうかなぁと考え中です✨

同じく、高校卒業し大学も一人暮らしだったので今になって実家が恋しくてたまりません😭💓

• 2月16日
あみ

わかりますー!!
私も実家遠くて遠くて😭
車だと何十時間かかるのかな?
新幹線でも半日以上で、
飛行機で1時間半ってとこです
でも高くてなかなか帰れず
平日は朝から夜まで息子と2人きりの生活で友達も近くにはいなくて
帰りたいーと毎日思ってます!!
寂しいですよね😢

• ゅいな

ゅいな

そうなんですよね、帰るにもお金がかかるからなかなか💦💦
    あたしも友達いないので、寂しさMAXです!!!(;_;)
    もう少し娘が成長したら、ママ友ができるのかなぁとワクワクしていますが、やはり地元の友達にはかないませんよね( ・᷄д・᷅ )w

• 2月16日