※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐後に熱が下がることはありますか?2歳の子が熱で嘔吐後、元気になり37度まで下がりました。嘔吐で調子がよくなることはあるでしょうか?

嘔吐の後、急に熱が下がることありますか?
2歳の子が朝39度の熱があり、朝ごはんを食べてたところ顔色悪くなって嘔吐しました。
その後、顔色がよく元気そうになり、37度まで下がりました。

嘔吐によって調子がよくなったり熱が下がったりすることはあるんでしょうか?

あまり体調崩さない子なのでよく分からず😂

コメント

ままま

4歳ですが、ありました。
朝5時くらいから熱があったので保育園お休みして様子を見ていたところ、朝食食べず嘔吐したので病院に連れていったら嘔吐でスッキリしたのか?病院の順番待ちの間に熱は下がったみたいでその後も平熱に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じようなことがあったんですね!
    そのときは、病院で診てもらって何か熱の原因とか言われましたか?検査とかしましたな?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましたか?です😂

• 8月29日
ままま

病院で診てもらった結果、嘔吐下痢かな?とのことだったのでまだまだ続くかなと思っていたのですが帰る頃には熱も下りお昼も夜も普通に食べれていたので検査などはせず、自宅で様子を見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにおさまったんですね😊
    息子も朝の一回の嘔吐のみで熱も下がってるので似たような感じかもしれないですね。
    参考になります、ありがとうございました!

• 8月29日