※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が口癖で繰り返す言葉にイライラしています。どうしたら口癖をやめさせられるでしょうか?

旦那の口癖、、
つかれた。体調悪い。眠い。頭痛い。
熱があるかも(36.9℃)。今日はここが痛いなぁ。
俺のほうが疲れてる。あと5分したら動く(動かない)。
です。
もう聞き飽きました。イライラするしストレスでしかない
360日は言ってる🤬 どうしたら言わなくなります?
ほんとムカつきます!!

コメント

どさんこママ(21)

めっちゃムカつきますね 想像しただけでゾワゾワしました😫😫😫
対抗してみますか?😫😫

はじめてのママリ🔰

うちも熱あるかも毎日のように言ってます😂
また言ってると思ってないでしょと返すと今日はありそうと毎回言ってます😂

少し話しがずれるかもですが、うちはゲーム中の暴言が酷かったので流石に子供もいるしやめてほしいと話し合いをしました。
すると悪いと思ったのか意識して言わないように頑張ってます。

軽く話し合いの場を設けてみるといいかもしれません。
言ってみて反省してなくてむしろこっちを非難する場合は難しいかもですね🥲

かぁちゃん

なら、寝とけば⁉️
って言って、旦那の事は何もしません😊ほっといて、完全無視します。

何か言われたら、忙しいから寝てるだけの人の事は構えません‼️って言ったら、寝るのやめて、普通に動いてました😅😅

それか先に同じ事言って、もう何もできない‼️寝る‼️って寝てやります😊

何かしらきっかけがあればいいんですけどね💦

普段旦那さんが、どんな人なのかにもよりますよね😅話せばわかるのならいいですけど。