※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

明日の正社員面接に向けて気持ちを切り替え、家賃の高さから引越しを考えています。子供の転校を避けつつ、家を買うための資金を貯める方法を相談したいです。

シングルです。
気持ち入れ替えて仕事頑張ろうと思っています。
今まで派遣でずっと探してましたが、シングルで子供二人いて育てていかないとなのに、しっかりしないとと思い正社員での求人を探して明日面接があります。

今の家の家賃が7.5万で高いので引越しを考えていますが、いずれは家を買いたいと思っています。
7.5万を家賃で払うくらいなら自分のものになる家にお金を使いたいと思っています。

団地に応募して引っ越してからお金貯めて家を探すか、今の家のまま微々たる額を貯金していえを探すかどちらがいいでしょうか?

団地になると転校になります。
子供は転校したくないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7.5万でもそれなりに暮らして行けるなら子供が嫌がってる転校は私だったらなしなので今の家に住むかなって思います。
生活がかつかつとかなら引っ越すかな。
団地がどのくらいの家賃かわからないですが、校区内にそれぐらいの値段の賃貸はない感じですか?

• mamari

mamari

カツカツです。
    手当もらって生活できるくらいです。

団地が駐車場入れて3万とかです。
    3万がまずないです…

• 8月28日