※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
サプリ・健康

熱が5日続き、扁桃腺が腫れて痛む症状です。熱は長く続くこともあります。

私ごとですが、熱が5日間続いています。
日に日に高熱までは出なくなりました。ちなみに、コロナは陰性でした。
こんなに熱が続くのは子供のころ以来で、大人になってからは初めてです。
喉は痛み止めを飲まないと耳の奥まで痛い状態で、扁桃腺は白く腫れています。
多分熱の仕業は扁桃腺のはれなのか?と思いますが、こんなに長く熱出る事ありますか?

コメント

るんるん

インフルは検査しましたか?
私はインフルの時に薬を飲んでもずっと熱が続きました。
同じく扁桃腺もちですが扁桃腺が腫れたら長引きますよね😭
お大事にしてください😭😭

  • かすみん

    かすみん

    インフルの検査は勧められなかったのでしてないんです。
    やはり、扁桃腺が腫れたら長引くんですね💦
    1週間以上の時ありましたか?

    • 8月27日
  • るんるん

    るんるん


    扁桃腺が腫れると1週間くらい辛かったです😢学生の時の話ですが💦
    インフルは高熱が3日続き、その後微熱が3日くらい続いて治りました😢

    • 8月27日
  • るんるん

    るんるん


    あまりに扁桃腺が腫れてるならアデノウイルスとかの可能性もありますね💦

    • 8月27日
  • かすみん

    かすみん

    子供がプール熱なんでうつったのかもですね😫

    • 8月27日