※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

臨月に入る前に体重増加が気になる方からの相談です。体重管理が難しいと感じており、増加を抑える工夫について教えてほしいとのことです。

明後日で臨月に入るのですが、2週間前に検診があり57キロだったのですが先程恐る恐る家の体重計に乗ってみると+2キロでした。( ̄□ ̄;)
標準体型なので+12キロまで増えても大丈夫なのですが元の体重から11キロ増えたのでもう余地がありません(笑)
臨月の体重管理ってほんと難しいですよね…甘いもの食べちゃうし💦
体重が増えないように何か工夫されてることありますか?

コメント

ほげ

みなさんやってますが、野菜たくさん食べました!
和食中心にしたりしました。

ただ出産近くなったら、もうすぐだし体力つけなきゃ!とか今のうちに!とか言い訳して食べてました(笑)

• うさこちゃん

うさこちゃん

やっぱり野菜ですか~確かに野菜不足だし😅
    とりあえず、開封済みのお菓子は食べてしまって今日ですっぱり甘いものやめます!
    明日から野菜・和食生活だー!(๑•̀ω•́)
    ちなみに何か運動してましたか?
    上の子がいるとなかなかちゃんとしたウォーキングって出来なくて、家でスクワットやってみたりしてるんですけど(^^;

• 2月15日
  • ほげ

ほげ

何にもしてなかったです💦
    本当は歩いたりしなきゃいけなかったんですが、夏だから暑くて(^_^;)
    甘いものだってご褒美で食べちゃえばいいです!
    食べれなくてイライラしちゃうタイプなのでよくない、て食べてました(笑)

• 2月15日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

確かに夏場は暑いですね(笑)
    逆に私は冬なのでメッチャ寒くて動きたくないです(°ლ°艸)プッ

今チョコレートが食べたくて食べたくて仕方ないので、チョコレートが食べたい時は個数を決めて食べるようにします💦

• 2月17日