※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家を買いたいが、車も必要で保育園も決めないと。お金や家事に不安。涙が止まらず焦り、母や旦那にも支えられず、食欲もなくなりました。

マタニティブルーでしょうか。
涙が止まりません。

家を購入したいがなかなか良いところが見つからない。
家を買うなら車も買わないと交通手段がない。
家を決めないと保育園決まらない。
お金のやりくりできるだろうか。
家事をうまくやらなきゃ。


色々考えれば考えるほど涙が止まらず、
なぜかすごく焦っています。
毎日子どもと一緒に泣いています。


こんな気持ちでいることを、手伝いに来てくれる母や
旦那の前では見せていなかったのですが
今日、旦那の前でも泣いてしまいました。
フォローしてくれるわけでもなく、
何を言ってくれるわけでもない。
泣いてる私をただ見てるだけでした。


食欲も無くなってきました。
母乳が出なくなったらどうしよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時そうなりました🥲
なかなか切り替えられないけどとりあえずなんでも何とかなるので楽観的に行けた方が楽ですよね😔

お金も何とかなるし家事はやらなくても死なないので大丈夫です〜!
洗濯物乾いたの畳まずに3日溜め込んでる3児の母より🤷‍♀️(笑)
あ、今日の洗濯はまだしてませんでした🤣🤣

夫サイドはきっとこの私たちが感じる漠然とした大きな不安はわからないんだとおもいます😔お母さんに相談できるなら相談して意見貰うのもいいと思います🎀

えびせん

産後ブルーになりました。
大事な決断は今はしない方が良いのではないかと思います。メンタル落ち着いてからでも。
何か考え出すと、急がないと!みたいな気持ちになるけど、落ち着いて考えたらそうでもなかった、みたいな事私良くあるので😓

今は毎日しんどいと思うので、楽しく過ごす事や動ける様になったら行きたい所など気持ちが上がる事考えてくださいね🎀