※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモウイルス感染で、気管支炎症状が続き、熱が40度に上昇。呼吸が早く、心配しています。

ヒトメタニューモウイルスです。
気管支炎になっていて、
熱6日目ですが、39.6で今日はぐったり
だったので夜寝る前坐薬いれました、、、
ですがさがらず40度。
呼吸が早い?浅いです。
肺炎とか心配です💦

コメント

m

私なら連れていきます😣
行かない後悔のほうが怖いので😖

はじめてのママリ🔰

うちの子も8月初旬から中旬まで、ヒトメタニューモにかかってました😭トータル10日かかり、入院もしました😔
入院になる前の通院中、先生は、呼吸が早くなってら、酸素が足りてない事もあるので、病院に来てくださいと言われましたよ❗️
ヒトメタニューモの合併症としては、中耳炎と肺炎があるそうで、うちの子も検査しました!お子さん、高熱続きでえらいですよね🥺
早く良くなる事を願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに入院になりましたか??
    もうかなりしんどそうなので
    いっそのこと入院したいです。
    坐薬もきかず、怖くてなけてきます😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は何日しましたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    最初は、近所の小児科に行っていたのですが、全く熱が下がらなかったので、総合病院に行き、検査してヒトメタニューモと判明しました😣その際、血液検査をして、まだ、ウイルス感染の数値が低かったので、入院にはならず、でも、熱が下がらなかったら、2日後に来てくださいと言われてまして、2日後までに熱が下がらず、むしろ40℃とか上がる一方だったので、再度血液検査をすると、ウイルス感染の数値が高かったので、入院となりました😣
    レントゲンや中耳炎でないか、一応調べてもらいましたが、それは大丈夫でした。
    抗生剤の点滴を1日3回入れてもらうと、すぐに熱下がりました!計4日間の入院で済みました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指に酸素を測る機械とかもつけたので、それで、酸素濃度とかも測ったと思います!
    あまりに熱が下がらない場合は、総合病院に行かれてもいいかと思います!
    レントゲンとかは撮りましたか?
    熱高いとぐったりしてますし、いつ痙攣など起こさないか、不安で仕方ないですよね😣私は病院で、ウイルスに感染したら、抗生剤しか治らないと言われました💦
    絶対、入院が必要とかまではいかないですが、点滴に毎日通ってくださいと言われ、通院だと点滴1日一回ですし、高熱の子を毎日連れ回すのはかわいそうだと思い、入院を選びました。入院は入院で苦痛でしたが、その後の回復は早かったです😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬効かないですよね😭💦
    うちの子もいれても、すぐにまた熱上がってました😣😣💦おまけにお盆の時期だったので、花火にプールにお祭りに、全部参加できずでした😭😭

• 8月27日