※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8時に起床し、19時〜20時にお風呂に入る方の1日のスケジュールを教えてください。現在は睡眠や昼寝を本人に任せていますが、日曜日から離乳食が始まるためリズムを整えたいと考えています。毎日のリズムがバラバラで夜中に起きる時間も不規則です。

8時起床でお風呂が19時〜20時の間の方、1日のスケジュール教えてください(°▽°)
今は寝たいときに寝かせる、朝寝昼寝なども本人に任せてます!
ですが、日曜日から離乳食が始まるので、そろそろリズムを整えていこうと思いまして💦
それに、毎日リズムがバラバラなせいか、夜中起きる時間もさだまっていません💦
よろしくお願いします!

コメント

お餅☺︎

1日のスケジュールについてではなくてすみません。
日曜日から離乳食開始で大丈夫ですか?アレルギー反応が出てしまった場合この時期救急に駆け込むとインフルやノロが怖いですし大変だと思ってコメントしてしまいました(>_<)月曜日から始めるのがオススメです!
稀にお米アレルギーもあるのでかかりつけの小児科がやっている日時がいいかな?!と思いました。

  • まー

    まー


    返信遅くなりすみません💦
    そうですね!そんな大事なことを考えずに大人優先で考えてしまってました。
    コメントありがとうございます。

    • 2月15日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    でしゃばってしまい、すみません(>_<)
    楽しい離乳食になると良いですね❤️

    • 2月15日
  • まー

    まー


    いえいえ!とんでもないですよ!
    ご指摘ありがたいです٩( 'ω' )
    お米でもアレルギーありますもんね。
    月曜日の午前中に食べさせて様子見てみます!

    • 2月15日
あ

来週で生後7ヶ月の女の子です!
生後5ヶ月から離乳食を始め、今は2回食です✩

7:00~7:30*起床
8:00*離乳食
9:00~11:00*お兄ちゃんを保育園に送る車内で寝てそのまま午前眠
11:00~11:30*ミルク(160ml)
13:30~14:30*昼寝起きてミルク(160ml)
15:30~16:30*午後眠(お兄ちゃんのお迎えがあるので起きてしまいますが寝かせていれば17:00くらいまで寝ます)
19:00*2回目離乳食
19:30~20:00*お風呂、ミルク(180ml)
21:00*就寝(朝方3時頃からおっぱい欲しさに何回か起きるので添い乳)
と、こんな感じです💦

うちは離乳食結構食べて離乳食後のミルク全く飲まないのであげてません😭

だいたいの時間ですが基本的にはうちもまだ寝たい時に寝かせるスタイルです✨
起床就寝食事の時間が定まっていればあとはその日の体調などに合わせてで良いかな〜と考えてます😊
大人でも毎日リズム通りにはいかないので🤔

  • まー

    まー


    返信遅くなりすみません💦
    お子さん二人もいるのに整っていますね!
    参考にさせていただきます!

    • 2月15日
  • あ

    いえいえ💦
    逆に上の子がいるから整ってるのかもしれません!
    上の子は日中保育園でいないので日中の方がその日によってバラバラになります😅
    逆に上の子がまだ同じ頃は全くリズムが出来ずどんだけ頑張っても就寝が夜中1時とかでした^^;

    神経質にならずにだいたいでいいと思います✩
    無理せず頑張ってくださいね💪🏻

    • 2月15日