※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
家事・料理

圧力鍋っていいですか?今何となく欲しいなーと思ってますw料理大好きー!…

圧力鍋っていいですか?
今何となく欲しいなーと思ってますw
料理大好きー!とか得意!とかそんなことないです(笑)
時短になって美味しくできたら嬉しいなぁくらいです←
その程度の考えなら別になくてもいいよあんなのって思いますか?w
持ってる方はやっぱりあると便利!オススメ!ってなります?
よかったらオススメのものを教えてくださると嬉しいです♪
お値段ピンキリですよね…安いと嬉しいなぁ←

コメント

あんちゃん💫

最初のうちは楽々~!
とかおもってたけど面倒くさくなって
棚の中に眠ってます(¬_¬)(笑)

うちこだわらずエディオンで
買いましたー✩

ぱし

おすすめです!お粥とか圧力鍋で作ってます!
アサヒ軽金属のものをつかってます!

おものひ

ワンダーシェフの魔法のクイック料理圧力鍋使ってます!
カレー、ビーフシチュー、角煮、牛丼、秋刀魚の生姜煮、などなど色々使ってます!

• おものひ

おものひ

肉がホロホロになるので、お子さんが牛丼とか食べるようになると使えると思いますよ♪

• 2月15日

使う前はコトコト時間かけて煮ればいいし…
なんか怖そうだし…と思っていましたが、圧力鍋をもらい初めてカレーを作った時の美味しさにやられました😆
野菜の甘みが全然ちがいます!
本当に美味しくできますよ✨
一万前後からありますが3個くらい使いましたが、ホームセンターとかに売ってる5000円くらいで高圧・低圧選べるのがオススメですよ♫
値段の割に美味しく時短で作れるので😊

退会ユーザー

一つ目はティファールの圧力鍋を頂いたんです♫
    古いタイプの物だったので新しいのが欲しくてホームセンターで安いの買いました^ ^
    ゴムパッキンが痛んできたのと、鍋の焦げ付きが取れなくなって買い換えるタイミングの時にまた頂いたので3個です😅
    その3個目の頂き物がホームセンターで高圧・低圧が選べ物でした。
    3リットル・5リットルくらいの大きさが選べますが我が家はいつも5リットルの圧力鍋を使ってます😊

• 2月15日
すいしょう

わたしはティファールの、デジタルタイマーがついている圧力鍋使ってます。
毎日は使いませんが、煮込みに時間がかかる角煮などに使います。
母はお肉全般、スープなどにつかってます。

圧力鍋🔰なので、デジタルタイマーが安全安心でオススメです☆ミ
火を弱めるタイミングとか、ピーっと教えてくれて、かなり簡単です🙌💓
角煮は普通、1日半とかかかりますが、圧力鍋なら、1時間かからず、ですよ🎵
20分弱火→水捨てて10分弱火→蒸らし→完成☆
みたいな感じで、ガス代節約にもなりますし、時短にも、もちろんなります‼そして何より、美味しいです🙌💓

りん太

角煮くらいしか使わないので眠ってます・・・カレー・煮物などはル・クルーゼで十分だし(>_<)

買って三回くらいしか使ってないし、あげたいくらいですw

はる

パナソニックの電気圧力鍋を使っています。
うちはガスなので、ガス代節約の為に普通に煮込み料理等にも使ってます。

電気なのでタイマーついるので、子どもがぐずったり急に手が離せなくなっても安心だし、圧力鍋として使うときも高圧低圧選べるし、鍋タイプより使いやすいですよー😊
ただ買うのにお金が少しかかりますが...

ペロ助

重くてゴツいのが嫌なのでラゴスティーナの圧力鍋使ってます😊🍀
煮込みはやっぱり違います✨
ただ、2時間かかるものが30分できるってものなので、時短料理なら炒め物の方が早いです笑

のび♡のん

圧力鍋私は重宝してますよ♡
うちはトロトロに煮込んだカレーが好きなので、カレーや角煮、ロールキャベツやスープなどなんでも圧力鍋使ってます!
時間短くていいので節約にもなりますし、美味しいです♡

• のび♡のん

のび♡のん

私は誕生日に義母にプレゼントでもらったんですけど、自分で買っても後悔しなかったな!と思います♡
    今もう1サイズ大きいのを買おうかと思ってるくらいです!

• 2月15日
のび♡のん

今使ってるのはティファールのやつで、確か3リットルだったと思います!

りん

最近マスターしました(笑)
煮込み料理好きなのでやはり時短になっていいですね☺️
手羽元をよく買うんですが、どんな料理でと先に少し圧力鍋で火を通すだけで、軟骨まで柔らかくなってかなり美味しいです😋😋出た出汁はそのままわかめスープなどに使えます👍🏻
主人は専らチャーシュー作りにはまってます(笑)

とりあえず欲しくてニトリに売ってたので買っちゃいました!特にお勧めとかはわかりませんが、普通に使いやすいです❣