※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
妊娠・出産

名前の選択に悩んでいます。乃々花と知咲都、漢字も迷っています。乃希花やちさとも考えていますが、決めかねています。

名前どっちが好きですか?①乃々花②知咲都
読み方はののか・ちさとです。

漢字もまだ迷っていて、乃希花?もいいかなぁと思ったけど、ぱっと見読めないかなあ…希望ならのぞみちゃんって読めるけど、希だけでの、と読めるかなとか…

ちさとも二文字がいいかなと思ってたけど、これといって決まらず…悩んでます(T-T)

コメント

♡♡♡

ののかちゃん可愛いです💓

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    私の名前が乃がつくので同じ繋がりで😊

    • 2月15日
ぴこたん

ちさとちゃんが可愛いです😍

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    ちさとならキラキラでもないしちょっと古風で可愛いですよね😚悩みますー!

    • 2月15日
y.m

ののかちゃんかわいいです🙈💓

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    今風すぎるかな?とも思いますが…😫
    なかなか難しいです!

    • 2月15日
  • y.m

    y.m


    今風って言われたら悩みますが。。
    でも自分たち親が気に入った名前が1番子供も嬉しいですし
    今風だから。、とかは深く考えなくてもいいとおもいます👼

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    ありがとうございます😊
    わたしが30代なので周りがどう思うやろか…とか周りの目を気にしてしまいます😅
    そういえば、わたしの名前も意味うんぬんより響きを親が気に入ってつけてくれました!✨

    • 2月15日
5児ママ

②は堅い印象受けます。名前はかわいいと思いますが、漢字説明するときが…
知性の知に、花が咲くの咲く、都で知咲都です。って?

①はひらがなにするとかわいらしいイメージですね。
②なら、千智、智里、知里、千聖など漢字2文字のほうがスッキリした印象です。

乃希花←ノキカ?

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    ビシッとしたコメントありがとうございます😂
    ちさとちゃんならやっぱり二文字が読みやすいですよねー。

    • 2月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    仮にですよ、仮に、
    知の字を使いたい旦那さん、
    乃の字を使いたいアナタ
    で意見が割れたとします。
    だったら
    知乃チノにすれば?と思います。

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    なるほど!
    旦那さんに提案してみます!✨

    • 2月15日
ポン太

ののかちゃんいいです✨

苗字とのバランスもありますが、三文字ある場合②だと少しくどいかな?

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    漢字くどいですよね笑
    ちさとなら平仮名がいいかな…

    • 2月15日
  • ポン太

    ポン太


    ちさと
    という響きを取り入れたいのであれば、二文字の方がしっくりくるような気がします💓

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    ありがとうございます😭
    わたしはののかちゃんのほうが、一歩リードなのですが旦那さんがちさと推しです笑✨
    名前ムズカシー(T-T)

    • 2月15日
たろちゃんママ

ちさと ちゃん

響き好きです!
でも、漢字がなんとなくバラバラしている印象を受けます。
読める漢字をあてがった… みたいな。

使いたい漢字があるのかな?!

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    ありがとうございます😊
    漢字は、知を使いたかったのです!
    バラバラしてますよねー…😢

    • 2月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    分かります!
    使いたい漢字を当てはめるのって難しいですよね!

    知里さんがスッキリしてていいと思います!

    たくさん悩んで素敵なお名前決まるといいですね!

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    漢字を当て込むの、ほんと難しいです💦

    サムネの写真が可愛かったので、プロフを拝見したのですが双子ちゃんを妊娠中だそうで!♡(゚ω゚)
    双子ちゃんに憧れるので羨ましいです♡

    • 2月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    ありがとうございます!

    私自身も双子なんですよ! 女同士の。でもね。双子って、大変ですよ😁
    まぁ、仲良しの双子ちゃんもいますが、私達の双子は、もう物心ついたときからライバル! みたいな感じで😅
    色んな事比べられているのにも、けっこう小さい頃から気付いていたし。デキの悪い私はけっかうぐれてました😝
    親も大変だったと思いますよ~!

    まさか、自分が二子を妊娠するとは😱
    でも、男の子同士の双子で、今一歳半のお兄ちゃんがいるので、
    男の子3人 仲良く遊んでくれたらいーなー!
    と思っています!

    ちなみに、私もいま
    双子の名前 考え中です!難しいですよね。名前って!

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    あら!ママさんも双子なんですね!素敵!✨
    たしかに、私が親だったらついつい比べちゃうかも…笑
    でも赤ちゃん双子が2人でおしゃべりしてます、とか手を繋いでました、など見るとやっぱり神秘的だなーと思います☺️受精したときから一緒ですもんね!
    双子の名前って似たテイストにするか、まったく違う感じにするかも迷いますよね👏

    • 2月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    双子で良かったと思えるようになったのは社会人になってからですね!
    良くも悪くも、なんでも言い合える仲です!

    私も主人も古風な名前が好きで、

    ジロー
    サブロー

    にしようか悩んでいて、以前 こちらで意見を聞いたら、賛否両論だったので😅

    まだ悩んでます😁

    ジローはいいけど、
    サブロー?!!

    みたいな😅

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    すみません、ちょっとツボってしまいました…笑
    もしかして長男くんはたろう君ですか??

    サブローくんは確かにインパクトありますね!
    わたしの友人に、たろう君いますが最初はびっくりされるけど、すぐに名前を覚えてもらえるから気に入ってる!って言ってましたよ☺️

    • 2月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    そうなんですよ!
    長男は たろう です😁

    私も初めは タロー?!
    って思ったんですけど、産まれてきたときの顔を見て、

    あっ、タローだ😝

    って思いました!

    タロー
    ジロー
    サブロー

    ギャクですか?!

    にならないかな~😅

    って思ってるんが、
    他にも候補があるので、また、産まれてきたら顔を見て直感で決めようかと思ってます😌

    そう、直感は大事ですよ😁

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    それか◯次郎、▲次郎にするとかですかね…🤔🤔

    産まれたときの直感ですね!確かに顔見て決めようかなーって節もあります。顔つきがキリッとしてたらちさとでほんわかしてたらののかかな…😋

    ◯◯すけみたいな古風な名前もまた増えてきましたよね✨

    • 2月15日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ


    そうですね!
    ふたつ 候補があるから、お顔見て決めるのもいいかもです!

    ほんと、顔見ると 『あっ!こっちだ!』
    ってすんなり決まると思います😊

    • 2月15日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

ののかちゃん可愛いです💫
春生まれっぽい漢字で素敵です♡

希ちゃんって名前の女の子
友達に1人だけいましたよ✨

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    そうなんです!春生まれなので花でかわいいやん!ヨシヨシ!読みも簡単やし!とか思ってます☺️

    希ちゃんでお名前はのぞみちゃんですか??😊

    • 2月15日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    季節感がある名前いいですね☆
    次の子の名前決めるとき
    参考にさせていただきます😆

    はい!のぞみちゃんです٩( 'ω' )

    • 2月15日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    季節感のある名前かわいいですよね😊千夏ちゃんとか芽衣ちゃんもツボです♡🌱

    一文字でのぞみちゃんは珍しいですね✨

    • 2月15日
メロ

キラキラの定義って難しいけど、見る人によっては漢字をゴテゴテ当てたのは当て字じゃなくてもキラキラっぽく見えます(><)
救いなのはちさとという響きが馴染みがあることでしょうか…
それなら千里など二文字が素敵だと思います。
乃々花が一番スッキリしていていいなと思います(*^^*)
辛口ですみません( ´~` )

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    いえいえありがとうございます😊
    千里だと大江千里(おおえせんり)を思い出してしまって…笑 年代ですね💦
    ちさとちゃんにするならもう少しシュッとした漢字を探してみます♡(゚ω゚)

    • 2月15日
ぱーぷる

①可愛くて読みやすいけど30代40代~になったら可愛すぎて浮きそうです(^^;
②個人的に読みはとても素敵です。小さい頃は可愛くて、大人になれば知的に感じます。
ただ漢字がくどいですかね(*_*)
統一性というか、ごちゃごちゃとした印象です(*_*)
3文字なら千沙都、千紗都の方がまだすっきりして見えます。
乃希花でノノカは読めません(*_*)
希望だからノと読めるのであって、希だけで読むのはキ・マレです(*_*)

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    誰でも同様に歳をとるので浮きそうとかは気にしてないので大丈夫です!🙆
    希はやっぱりだめですよねー…流行りにすりよってみたのですが笑
    ちさとちゃんにする場合、もう少しシュッとした漢字を考えてみます😚♡

    • 2月15日
ななさく

ののかちゃんが可愛いと思います!漢字も可愛い!
乃望花より①の漢字の方が個人的にはまとまりもあって好みです😊

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    ありがとうございます😊
    乃々花の漢字のほうがするっと読めていいですよね◎なかなか決まらなくて迷いますヽ(;▽;)ノ

    • 2月15日
deleted user

乃々花ちゃん可愛いですー💕