※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
妊娠・出産

女性が3月に出産予定で、女の子の名前に悩んでいます。候補は「さくら」「ひかる」「さら」で、漢字の「さら」も悩んでいます。顔を見て最終決定する予定ですが、意見を聞きたいとのことです。

3月に女の子を出産予定で名前について悩んでます!自分の名前が平仮名なので、
女の子だったら平仮名にしようと決めてました🌟
そこで候補が「さくら」「ひかる」「さら」なのですが、パッと見てどれがいいでしょうか??(*´꒳`*)
最終的には顔を見て決めようと思うのですが、
参考までにご意見聞かせてください🌸
あと「さら」は平仮名だと微妙でしょうか?💦
さらだったら漢字で「紗良」「沙良」「沙羅」のがいいかなとこれまた悩みます💦

コメント

れんか

さくらちゃんが好きです★

  • dondon

    dondon

    さくらちゃん可愛いですよね💓
    (*´꒳`*)春なんでさくらいいな〜と思いつつ悩んでますw

    • 2月15日
やのちゃん

私達はまだ性別がわかりませんが
ひまり・あやめ・ほたる
等を考えています💓
平仮名のお名前、可愛いですよね😍
自然をイメージ出来るし
響きが綺麗で好きです💓

さら という名前も可愛らしく上品な
イメージがあるので女の子にはぴったりだと思います😳✨

  • dondon

    dondon

    どれも可愛いですね〜😍
    特にほたるとか自然で可愛らしい感じがしますね🌟
    平仮名優しい感じがするしいいですよね(*´꒳`*)
    さらも可愛らしいですか⁉️😍
    さら、響きが綺麗だな〜と思いつつ、さくら、ひかるに比べるとちょっとクールなイメージもあったので悩んでました💦
    ありがとうございます💓
    参考になりました✨

    • 2月15日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    あだ名を考えた時、
    ひまり→ひま
    あやめ→あや
    となるので可愛いな~と♡
    ほたるは、まんまが可愛いですよね💓
    私は出来ることなら女の子は平仮名で付けたいです♪

    さら、子供のうちは可愛らしく
    大人になれば上品に、と
    捉えられるので私は好きです✨

    ひかる→陽気で活発な笑顔の絶えない
    さくら→上品で、日本人らしくそして愛らしい
    そんなイメージに思えます☺️
    どんな子になって欲しい。って意味合いも
    含めながら考えるととても楽しいですよね😌

    子供にあげる、一生モノの一番大事なプレゼントです☺️
    沢山悩んで納得し、皆に愛される名前を
    お互いにプレゼント出来たらいいですね💓

    • 2月15日
  • dondon

    dondon

    あだ名も重要ですよね〜💓
    ひま呼びやすいし可愛い(*´꒳`*)

    さくら、ひかるに比べると
    さらは呼びやすいなぁと思いますw

    それぞれのイメージまでありがとうございます❣️😍
    そうなんですよね❗️
    どんな子になってほしいかでまた違ってきますよね✨
    本当欲張りでw

    可愛らしくチャーミングで
    なおかつ清楚な上品さもあって、キラキラ✨と自分の道を切り開いていけるしなやかな子になってほしいと思います☺️🌸

    はい❣️納得してプレゼントしてあげられるように沢山悩みたいと思います💓
    本当にありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月15日
いひひひ

ひかるが可愛いです!
さらは、歳を重ねたらどうかなとー

  • dondon

    dondon

    ひかる、明るく元気な子になってくれそうだな〜🌟と思いこれまた悩みます😭
    さらは歳重ねると微妙ですかね💦

    • 2月15日
  • いひひひ

    いひひひ

    私が古くさい感覚あるからかもです💦すみません😫
    幼稚園にも多い名前ですし、みんな一緒に歳とるから大丈夫かな?!

    • 2月15日
  • dondon

    dondon

    いえいえ💦結構さらって名前多いんですね😲周りにいないからどうかなって思ったんですがちょっと安心しましたw
    ありがとうございます☺️✨

    • 2月15日
にこ☺︎

ひらがなでひかる!!
かわいい!!です!!

  • dondon

    dondon

    ひかるが可愛いですか⁉️😍
    うわーーーどうしよう、悩む💦
    ありがとうございます🌟

    • 2月15日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    漢字でも好きです!!!
    かっこいい漢字だと瑆とか!!
    可愛い柔らかい漢字だと陽、光瑠とか!!
    でも女の子ならひらがな可愛いです♡

    全く関係ないですが、星と書いて『あかり』と読む子が高校の時に同級生でいました(*´︶`*)

    • 2月15日
  • dondon

    dondon

    漢字もいいですよね〜💓
    男の子だったら漢字一文字にしようと思ってて、陽って漢字も候補にありました🌟
    ただ陽で「はる」でしたが☺️
    星で「あかり」って読めるんですね〜😍✨素敵ですね🌟
    ご意見ありがとうございました💓

    • 2月15日
どんぐりこのみー

どれも可愛いですね❤
ひらがなでひかるちゃんって春の温かい日差しのイメージでいいなーって思いました。

  • dondon

    dondon

    なるほど!ひかるもそう考えると春っぽいイメージですね😍
    ありがとうございます💓

    • 2月15日
チューリップ

3月だったらさくらがいいですが、
個人的にはさらと名付けたかったので、さらも好きです🙋❤

  • dondon

    dondon

    3月だったらさくらいいですよね〜(*´꒳`*)早まって2月になったらひかる、さらが優勢になりそうですw
    さら候補にあったんですね😍
    さらはやっぱりつけるなら漢字でした??

    • 2月15日
  • チューリップ

    チューリップ

    漢字でした!
    でもどの漢字つけても字画が良くないのと、義理姉が似たような名前なので辞めました笑

    • 2月15日
  • dondon

    dondon

    そうなんですね!身近な人と似た名前はなんとなく避けますよね😅
    さらだと漢字のがいい気もして、
    平仮名って決めてるのが揺らぎそうですw
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月15日
manan

ひかるちゃん可愛いです♡♡
さくらちゃんもさらちゃんも可愛いけど
ひかるちゃんが一番
ふんわりしたイメージです💕

  • dondon

    dondon

    ひかる人気!😍
    ふんわりしたイメージですか?💓
    ひかる、元気印で男勝りなイメージかな?と不安だったんですが💦
    ふんわりなイメージと聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます🌟

    • 2月15日