※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

息子が熱で近くの小児科に行ったが、検査が適切か不安。

今日、息子が熱があがり
小児科に行ったのですが
行きつけの小児科が今日休みで
予約なしでもいける
近くの小児科に行ったのですが
熱があるとのことでインフルの検査をしました。
インフルの検査って綿棒みたいなやつで
鼻の奥まで突っ込んでグリグリするもんだと
ずーっと思っていたのですが
今日の小児科は息子の鼻から垂れていた
鼻水を、ちょこーっと拭っただけでした←
これって、正しい結果でるんですかね?
結果は陰性でしたが
このやり方に不信感がぬぐえません←

コメント

ママリ

うちの息子も去年そのやり方で反応出てインフルエンザでした!
こんなに楽な検査方法あるんだとビックリしました!!

3人のまま♥

今年子供が高熱のときに小児科で
鼻をかんだやつで検査されました!
結果陰性だったんですが熱が下がらず
数日後総合病院へ連れていったら
綿棒みたいなので粘膜の鼻水まで
とらなければあまり意味がないよって
言われましたよ_( _´ω`)_
うちの子はどっちも陰性だったんですが
垂れてる鼻水やチーンってかんだ鼻水で
した検査はあまり信用しちゃいけないみたいです(>_<)

さつFam.

最新の検査は鼻に綿棒をつっこまないそうです。
知り合いに聞いて驚きでした。

かずりゅう

うちの子もこの間インフルエンザの検査出ている鼻水綿棒でクリクリしただけでした!!!
結果は陰性でしたが熱でて丸1日たたないとちゃんとした結果出ないから熱下がらなかったら明日来て!と言われましたが次の日には少し熱下がったのでインフルではありませんでした。

私達小さい頃は鼻の奥まで綿棒入れられましたよね(^ω^;)

ゆう

最近はラップに鼻水出したり
唾液からでも取れるみたいです🙋
最新のところはですが。。
叔父が元薬剤師、今病院の受付やっていて
インフルかも?と思った時にはそういうので検査できる病院を聞いてもらってます笑
なので鼻綿棒は人生で一度しかしたことがありません😱