※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
家事・料理

週に一回6人分の夕飯を作るようになりました。簡単に、でもせっかく週に…

週に一回6人分の夕飯を作るようになりました。簡単に、でもせっかく週に一回だからあっけなくない料理と言ったらどんなものがありますかね(´・ω・`) ?

コメント

ゆー

私だったらとりあえず鍋します🙌
簡単で大人数と言えば鍋🙌笑

• ailove❤︎

ailove❤︎

鍋はよく食べているのでそれ以外で(T_T)笑

• 2月14日
フルーツオレ!

ハンバーグとか、とんかつとか、唐揚げ?ばーんって出したら豪華な感じしません?

シチューとかカレーって意外と材料多くて個人的には面倒くさいです。笑

• ailove❤︎

ailove❤︎

ハンバーグは先週しました!揚げ物て大変じゃないですか?!皆食べる時間帯遅いんです…そして食べる時間が何段階かになるんですよ(T_T)

• 2月14日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

揚がるまで待つのがしんどいですかね?春巻きとかも中の具が千切りキャベツとサラダチキンさいたやついれて揚げるだけとか、割と楽ですけど、
    ハヤシライス、似てるけどハッシュドビーフ
    煮魚も調味料さえ入れれば煮るだけとか?

• 2月14日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

揚げ物は食べる前に揚げられているのでそれに合わせると9〜10時なんです(T_T)寝かしつけとかぶるので…

煮魚にしようかな😍何の魚がいいですかね??

• 2月14日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

カラスカレイは主人すきですよ!
    柔らかくて、ほんのり甘くて美味しいです╰(*´︶`*)╯♡

• 2月14日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

おいしそうです😍

• 2月15日
Bambi♡

わたしは煮物が好きなので、ぶり大根や鶏モモとごぼうや大根の照り煮、肉じゃが等どーんと出すのはどうですか?メインは他必要ですが、回鍋肉やオムライスや魚のホイル焼きなど安上がりなもので👻⭐
天ぷらがよく実家出ましたね、揚げ物がどーんと!が多かったです💕楽だからと母笑
ちなみに7人家族でした!

• ailove❤︎

ailove❤︎

揚げ物は食べる前に揚げられててそれに合わせると9〜10時なんで遅いんですよ(T_T)作ってて食べる前の盛りはお義母さんがという形で…

肉じゃがいいですね😍!ちなみに合わせるなら後は何がいいですかね??

• 2月14日
  • Bambi♡

Bambi♡

肉じゃがなら…一汁三菜なら野菜スープか味噌汁、きんぴらごぼうor白菜のグラタンとか?👍あとはほうれん草のおひたしとかおからの煮物ですかね?

• 2月14日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

いいですねー😍ありがとうございます!

• 2月15日
みっきゅ

海鮮丼とかいかがでしょう?
酢飯だけ作っておいて、食べる時にお刺身乗せれば楽かな?と。

• ailove❤︎

ailove❤︎

簡単でいいですね😍

• 2月14日
pukowa

実家のときは
六人家族だったので、
焼きそば
おこのみやき
牛丼
たきこみごはんプラス魚

汁物、サラダつけて、
みたいなのがちょくちょくありました。

• ailove❤︎

ailove❤︎

牛丼考えてました!簡単過ぎとか思われないか悩んでたところでした(T_T)

• 2月14日
みーる

切り干し大根とかひじきとか水で戻すだけのやつを添え物に作っておいて、あとは唐揚げかなー。
一気に作って、あとはレンチンで食べればいいと思います。

• ailove❤︎

ailove❤︎

揚げ物できたてを食べられているので…😭前からそういう感じなのならそれでいいんですが(T_T)

• 2月14日
buuちゃん

仕事で10人くらいのごはんを作ってた時に時間がない時によくやったのは麻婆豆腐、麻婆茄子です。
あとワカメときゅうりの酢の物や春雨サラダも活躍したしたよ。
箸休めに浅漬け😊

• ailove❤︎

ailove❤︎

来週麻婆豆腐作る予定です!!

• 2月14日
  • buuちゃん

buuちゃん

時間が経つと水っぽくなるので、軽く豆腐の水切りしたり、トロミを固めに仕上げると後で食べる人も美味しく食べられるはずですよー。

• 2月14日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

アドバイスありがとうございます😊そうさせてもらいます୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 2月15日
朱葉ッチ

大根、豚バラ(厚切り)、ゆで卵の煮物はどうでしょうか?
前日の夜のうちに作っておけば味もしっかり染みて美味しいと思います。
あとは、おひたしとか酢の物とか添えて。はどうでしょうか?

マァム

手巻き寿司、煮物、鍋類が一番無難ですかね。我が家は大人5人子供1人の6人家族なので毎日適当に作ってます!

むらさき

スーパーて刺身を柵で買ってスライスして醤油に漬ける。お金にちょっと余裕があれば2、3種類乗ると豪華にみえます。今の時期ならブリを柵で買って切って片っ端から入れる。お味噌汁もシジミとかアオサとかあさりで海っぽくする。
盛る時に刺身綺麗に並べて真ん中に卵の黄身のっけたら、いい感じでは?後、副菜1つあれば豪華じゃないですかね。余ったら次の日ブリ大根♪へ使えるし、バターで炒めてお弁当にとかもできる。日持ちするし、結構お勧め。