※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

新生児にミルク70mlは多いでしょうか?母乳とミルクのバランスが悩みです。

新生児にミルク70mlはあげすきなのでしょうか?
基本母乳であげていますがミルク飲ませるときは60〜70あげてます。40〜50だと足りず欲しがるのとなかなか寝てくれません。70も飲むとお腹もパンパン、吐き戻しもあり飲み過ぎなのではと心配になります😢
ミルクと母乳の混合難しく飲ませる量にとても悩みます…

コメント

deleted user

だいたい生後1週間ちょっとから、1ヶ月検診までは70-80あげてました🫧

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはり70〜80であれば適量ですかね🤔

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重にもよりますが、娘は小さかったのでそれでずっと足りてました!
    大きい子だと足りないかもしれないです!

    • 8月21日
ままま

何日目ですか?
適量の目安と言われるのは12日目までは日齢×10と教わりました。
それ以降はその子の飲みっぷりに合わせて前後させていきます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    生後10日です!病院では40〜60と教わったのですが60だとミルクが足らず全く寝ないし泣き止まないので悩んでました…日齢×10であげてみます!

    • 8月21日
  • ままま

    ままま

    その子にもよりますが40から60では少なすぎると思います。
    うちの子は退院時には既に60では足りなかったです(笑)

    • 8月21日
ママリ@

ミルクを欲しがる量や適量はその子それぞれだと思います!量というより体重の増減で判断するとよいと思います😊