※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

チェアベルトの購入を検討中です。6ヶ月の息子が膝上で動くようになり、危なっかしい状況です。使ったことがある方の経験を聞きたいです。

チェアベルトを買おうか迷っています!😓💦

息子が6ヶ月になり、膝上で動くようになり危なっかしいです。
使ったことがある方にお聞きしたいです!
買ってよかった、買ったけど使わなかったなど教えていただけませんか?(*^o^*)

コメント

のん鹵

わたしはかなり重宝してます!
レストランとか、親族で集まって食事とか、食べるときに自分につけて娘を膝の上に乗せられるので手が空くし便利です❁︎
ご飯食べに行ったりすると、意外と子ども用のイスにベルトがなかったりするのでそういうときは子ども用のイスにチェアベルトを付けて固定もできるのでありがたいです\( ¨̮ )/
わたしも買うときすごく迷いましたが、買って良かったと思っています☺︎!

• ma

ma

早速のご回答ありがとうございます!子供のイスにベルトないときもあるんですね😓
    ちなみにどちらのメーカーのものを使われていますか?

• 2月14日
  • のん鹵

のん鹵

そうなんです!意外と固定出来ない子どもイスあるんですよー!
    キャリフリーのチェアベルト使ってます⑅︎◡̈︎*

• 2月14日
  • ma

ma

キャリフリー、私も候補に入れてました!ありがとうございます😊

• 2月14日
ちぃさぃ

私は買って使わなかったら,,,と悩み、最終的に手作りしてしまいました😅

上記の方も仰ってましたが、最近のお店は、子ども用の椅子にベルト自体が無かったり、あっても緩かったり、伸びてしまっていてベルトの意味が無かったので(*_*)

長さを少し長めにしたので、子ども用の椅子だけでなく、私の体にもつけて膝の上に乗せて使う事が出来るようにもしました☺

防水ではないですが、洗濯できるので重宝してます😊

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    わぁーすごい作られたんですか!😍 自分の体に合わせられるし良いですね❤

• 2月14日
  • ちぃさぃ

ちぃさぃ

ミシンと時間さえあれば簡単に出来ますよ☺

そうなんです!息子の体と私の体に合わせて作れば、長さも自分で調節出来るので👍

• 2月14日
  • ma

ma

ミシンも時間もあります!💓 が、、作り方がわからず😓 ネットとかで作り方探されたんですか?🤓

• 2月14日
  • ちぃさぃ

ちぃさぃ

ネットで 手作り チェアベルト と調べるといくつか出てきますよ☺
    私は、生地とマジックテープがあれば作れるやつを選びました♪

• 2月15日
  • ma

ma

そうなんですね、意外と簡単に作れそうですね、私も調べてみます! ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ちぃさぃ

ちぃさぃ

グッドアンサーありがとうございます🙇

結構簡単でした(*´∀`)♪
    頑張ってみてください✨

• 2月16日
pooon

買って良かったとおもってます♡
外食すると子どもイスにベルトなくていつも息子は落ちそうになってたので
チェアベルトあると固定できてとってもありがたいです♡
自分につけて食べさせられますが口元見えないのが嫌で
それは試した事ないですが買って良かったと思ってます😊

• ma

ma

ご回答ありがとうございます! 外食に行く時、いつも私と旦那が交互で抱っこして食べてるのでかおうか迷っていました😓
    ちなみにどちらのメーカーのものをお使いですか?

• 2月14日
  • pooon

pooon

うちも交互で抱っことかでゆっくり食べられなかったので
    買って正解でした😊
    どこのなんだろう?w
    赤ちゃん本舗で買ったんですけど、防水加工のがついてるやつです!w

• 2月14日
  • ma

ma

赤ちゃん本舗ですね☀防水加工だと安心ですね、ごはんこぼしそうなので。。私がw
    色々探してみます😊💓
    ありがとうございます😊

• 2月14日

前日8.9ヶ月ぶりに7ヶ月の息子を連れてステーキ屋さんに行ったんですが、子供用の椅子はあってもベルトが付いてないことが多いので、うちはチェアベルトあって正解でした!
しっかり大人しくおすわりしてくれて、安心してごはんを食べられました!
わたしの腰につけるとわたしの腰のお肉が苦しがるのであまり使ってません( ˙-˙ )
キャリフリーとかならそんなに高くないし、使える期間はそんなに長くないのかもしれませんが買ってよかったなと思ってます(^^)!

• ma

ma

ご回答ありがとうございます! ステーキ屋さんとか行きたいですね〜フォークとナイフで食事したのなんてどれぐらいぶりか。。(笑)😁💦
    買うならキャリフリーにしようと思ってました! 見てみます❤

• 2月14日
朱葉ッチ

重宝してますよ~♪
お店にある椅子はベルトないタイプ多いし、付いていても体形によってはクッションなどを挟まないとずり落ちそうだったり中々安定しないことが多かったので、よく使いましたよ。
お座敷をよく使いましたが、動き回るようになった頃からテーブル席でチェアベルト使った方が、動かないので、大人もゆっくり食事出来るようになりました。

• ma

ma

コメントありがとうございます! うちもお座敷かフードコートばっかりで、そろそろ色んなところに出かけたいな〜と思ってたところです😓 買って試してみます!

• 2月14日