※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

子宮頸管が1.96㌢で短いと医者に言われ、2cm未満は切迫早産のリスクが高いとのこと。2.2㌢で入院、1.6㌢で即入院の情報もあり、1.96㌢は危険な状態ですか?

子宮頸管が1.96㌢で短いと医者に言われました。

そこで紹介状を書いてもらって
県病へ

県病では2cm弱あったのですが
切迫早産と診断され
次回もっと短くなっているようであれば
点滴&入院とのことでした。

ネットで調べると
2.2㌢で入院した

1.6㌢で即入院だったなど書かれています

1.96㌢ってどれくらい
危険なのでしょうか?

コメント

うちの病院は25mmで即入院です。
先生の基準にもよるかと思います。

ふみころん

私は総合病院で診てもらっていますが、2.5センチ切ったら入院と言われています。
病院によってその基準は異なるようですね!
あと、子宮口が柔らかいかどうかも判断の中にあるようです。

moja

私は32-28 ミリ行ったり来たりで
切迫で自宅安静でした。

普通なら40くらいないと!!と
言われました(^^;

なので19ミリだと即入院に
なってもおかしくない数値だと
思います(>_<)(>_<)

micnpn

本来3~4cmあるのが通信の頚管長みたいですね。
わたしは双子なのもあり2.5cmの時点で入院になりました。
今回の妊娠で3回ほど入院してますがこんなかんじです。
26週 2.5cmで入院
31週 1.9cmで入院
34週 1.4cmで入院
って感じです!
週数によって許容できる頚管長もちがってくるのかなとおもいます!
ちなみに31週で入院したときは10日ほどで最低量の点滴で安静にして頚管長が2.5cmになったので退院しました!

なるべく横になって安静に過ごしてくださいね。

はるぴょん( ^ω^ )

2人目妊娠中切迫になり2ヶ月半入院してました
ちなみに私が行った病院でわ2cmきってて即入院でした
4日後に1cmくらいになりでかい病院搬送それからなんかいもの検診の度に2cmくらいでした
入院してからずっと24時間点滴してました!

ちなみに子宮頚管の長さは平均2.5cmきってかららしいです
でも病院によってわやはり診断が異なるらしいですよ

るん

私は切迫早産で子宮頸管が最終的に1.5㎝までになりました。
個人病院での出産予定でしたが2㎝くらいの時に入院って言われ、入院はしたくないって言ったら、紹介状書くので大きい病院に行ってくださいと言われ、NICUがある国立病院に転院しました!
私が行ってた個人病院では、もし早産で産まれた場合、対応できないという事でした。
国立病院では入院とは言われず、自宅安静と張り止めの薬でなんとか37週まで耐えて無事に出産しました!

入院を決める頸管の長さは病院や先生によって考えが違うと思います。

.

一人目の時が主さんと同じ数週で頸管も同じ長さくらいでその場で入院、点滴始まりました!!
何センチで退院したか覚えてないんですけど、点滴外して張り返しがなかったので34週で退院、39週で産まれました(*^ー^)
基本初産だと2.5センチ切れば入院すると思います( ; ; )

oka

1.96センチはだいぶ短いと思います(;o;)ちょっと歩いたりするだけでもすぐ短くなるので家では、トイレお風呂食事以外は横になってた方がいいと思います!

私は30週頃に2センチと診断されましたが、自宅安静中です!
病院の方針や、子宮口の柔らかさとかお腹の張りの頻度とか、色んな事を考慮した上で判断されるんだと思います💦
なので、子宮頸管の長さだけでは判断できないですね、、

けい

私は今日、子宮頸管2cmで自宅安静になりました💦現在30週です。2週間後に良くなっていなかったら入院かもしれないと言われています。おなかの張りもあるので、ウテメリンと膣剤で様子見です😢