※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんと目を合わせず携帯ばかり見ると、コミュニケーションが苦手な子供に育つ可能性がありますか。

赤ちゃんがこっちを見てくれている時に言葉だけであやしながらも、ママが携帯ばかり見て赤ちゃんと目を合わせなければどんな子供、どんな大人に育つ恐れがありますか?
コミュニケーション苦手な子になってしまいますか?

コメント

コミュニケーション苦手な子になるのかどうかはわかりませんが、単純にかわいそうだなと思います(T . T)

• らら

らら

かわいそうですよね、、人知れずしょんぼりしていそうで。

• 2月14日
さんぴん茶

かわいそうです。私の想像ですが、ママの気を引こうと悪いことしたり、危ないことしたり手のかかる子になりそうですね…。

• らら

らら

危ないことしたら、ダメ!てママが見てくれたりしたらやはりそういうことで気を引く大人になるかもしれませんよね。しっかりお目目を見つめてあげようと思います

• 2月14日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

いっぱい愛情注いであげてください‼今は寝るか泣くかおっぱいかぐらいですが、そのうち声出して笑ったり、ママって呼んでくれたり、動けるようになるとくっついてきてくれるようになります❤私は病気で、1月までの3ヶ月入院していたので子育てから離れていました。寂しい思いをさせてしまったので、今は子どもが嫌がるぐらい私がくっついてます(笑)今は今しかないからしっかりみて、いっぱい写真撮って、可愛がってあげてください❤

• 2月14日
  • らら

らら

入院大変でしたね、お互い寂しい思いをされたからこそわかることがあるんですね。贅沢な悩みでした。
    コメントありがとうございます!

• 2月14日

愛情不足を感じ非行に走る気がします。

• らら

らら

コミュニケーション不足というより非行に走るイメージですよね。お話かけしてきたりこちら見てくれてるときは見つめてお話してあげようと思います。

• 2月14日
さくちゃん

保育士の友達が言ってましたが
そういうお母さんのもとで育つ子は
人に話しかけるときに
下から覗き込むようにかなり近くで
話しかけてくるみたいですよ。

この子相手にされてないなと
すぐわかるみたいです。

いま、かまってあげられてないと
いうことでしょうか??

• らら

らら

授乳中に携帯を見てしまいます。やはり近くから訴えないと聞いてもらえないとそうなるんですね。寂しいでしょうね。。。

• 2月14日
  • さくちゃん

さくちゃん

私、息子が授乳が必要だった頃
    一度も携帯見たりよそ見したことは
    なく、ずっと息子を見たり
    話しかけたりしていましたが
    授乳できなくなった今、
    しっかり見ていたはずなのに
    またあの姿が見たいなって
    思います。

いつまでも続くものではないし
    授乳期間はいつか終わるけど
    携帯は一生触れます、、

どうかお子さんと
    コミュニケーションとってあげて下さい!

• 2月14日
  • らら

らら

なんだか既に寂しくなってきました…子供は日々成長しているのにもったいないですよね。後悔しそうです…目に焼き付けておこうと思います。

• 2月15日