※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

初妊娠の時に両親、義両親に報告した時どんな反応されましたか?🙂私は旦…

初妊娠の時に両親、義両親に報告した時
どんな反応されましたか?🙂

私は旦那と一緒にいる時にせーので
二人同時に自分の親に電話かけたんですが

母「うそでしょ?!ほんとに?育てれるのー?」

義母「直接話聞くから〇〇ちゃんと一緒に来て」

でした!

コメント

わお

母 おめでとう!!病院行ったら教えてね

義母 おめでとう!!なんか欲しいものとかあったら送るからすぐ言ってね、体大事にしてね。(遠方に住んでてなかなか会えないので)

でした!

あーやなにょ

私は出来た時両方とのも
親から「本間にぃ!
良かったなぁ〜☺️💕」
「良かったね〜😊✨これから
また頑張らないとね!」と
喜ばれましたよ!😌💕
去年一度流産を経験して…
また授かれて思ったより
早くまた授かることが出来
両方ともの親から
喜ばれました🎶

実母はディズニーランドに向かう途中の電車の中で「やったーーー!!」って言って迷惑かけてました。笑
義母は「ふーん」です。

はじめてのママリ🔰

実母は他界していません。義両親は遠方のためダンナが電話出話しました!
「あら〜おめでとう。身体冷やさないように大事にね。」と言われたそうです(^^)
テンション低い義母なので、反応も大喜びではなかったです!笑

みゆ

両家とも直接会って伝えましたが、
実家『おー!おめでとう!お前が母親か〜』と父に言われました(笑)
義実家『本当に!?大丈夫なの!?どうするの!?』と義母がかなり慌ててました😂
私が妊娠する二ヶ月前まで鬱で薬飲んでたので心配だったんだと思います😅
その後義実家に行った時に、『あの時はビックリしすぎておめでとうって言ってあげられなくてごめんなさいね。色々手伝うからね😊』って言ってもらえました💕

A mama♡

実母には旦那より先に報告し『嘘?おめでとう!旦那に報告しな』

義母には直接言いに『本当にー?あら〜良かったね!(数分後)本当に?え!本当に?』

義父『嘘!?』ソファから転がり落ちてました(笑)

義姉と妊娠が被ったのと私達夫婦は付き合いが長くなかったためびっくりしてました😂でも喜んでくれていて報告時の反応を動画におさめました😂

mama...♡

実の母は、おめでとう☺
ママになるんやから
頑張らないとね!って
喜んでくれました✨

義母もよかったー💓
産まれるのが楽しみ
って言ってくれました😍✨

♛зёёё♛

高2の時だったんで もうとりあえずどうするので結局は反対されました😅
2人で説得して出産は楽しみにしてくれましたが
今年中には2人目妊娠希望なのでその時はお互いが素直に喜んでくれることを楽しみにしてます♪

mama

実家の反応は母がおばあちゃんになれるー♡ってうはうはしてて父はびっくりで何も言えていませんでした笑
義実家もお前が父ちゃんか~ってしっかりしろよ!とか言われていました♪
実家3人姉妹なので孫はまだか~?とか冗談で言われていたので、初孫が産まれたときは実母がメロメロでした笑

ママ

実母は他界してます。
義母は
『ほんとー!?おめでとう!!〇〇(旦那)は結婚なんてできないと思ってたから、まさか、孫まで見れるなんて!!おかん泣きそうー!!体に気をつけてね、何かあればすぐに言ってね、お母さんいなくて大変だろうから、私がわかることならなんでも聞いてね!!』
と、言ってくださいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
大好きです✩︎

リノ

ちょうど実家に帰る時で、エコー写真見つつ
母「えぇー!…体大丈夫?大事にしないとね、楽しみだね♪」
父「ん?できたのか」

義父、母「あー、だからあの時おかしかったんだぁ。お母さんには言ったの?嬉しかったんじゃない?」
少し前にお邪魔した時ご飯後から体調悪くてよくトイレに行ってたため笑

お兄ちゃんは「はっ!?ぬっこ妊娠したの?まじか、おめでとう!」って一番いいリアクションで質問攻めされました笑