※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

2人目の子供を考えている方へ 何歳差が良いか悩んでいる方へ 旦那30歳、私27歳、娘5ヶ月です 何歳差が良いか、良かった点や悪かった点を教えてください

2人目を妊娠している、または2人目を考えている方に質問です🙇‍♀️

何歳差にしましたか?またその理由はなんですか?

◯歳差にして良かった、悪かった点などもあれば教えてください🙇‍♀️

2人目考えてますが、何歳差にするか悩んでます😅
ちなみに旦那30、私27、娘5ヶ月です!

よろしくお願いします✨✨

コメント

個人的に3歳差だと入学、卒業など被るので大変そうなで避けたいです(^^)
2歳差が理想です♪

• ぷよまま

ぷよまま

入学かぶると金銭的にキツいですよね💦

私も今のとこ2歳差で考えてます😊
    でも上の子がイヤイヤ期とかだったら大変かなぁとも💦悩みます😂

• 2月13日
永莉

うちは3歳差(3学年差)にしようと思ってます❗
理由は幼稚園の制服や体操服などの費用の面です😅
うちの子供は男女の双子なので次性別がどっちでも使えますし、
中学校でもジャージの色も一緒になるので買わなくて良くなるので。

• ぷよまま

ぷよまま

わぁ、双子ちゃんなんですね❤️

制服とか高いですよね💦2人目が性別どちらでもお下がり大丈夫なのはいいですね☺️✨でも双子ちゃんだから一気に2人分で大変ですよね😭💦

• 2月13日
i♡mama

私は断乳しないと生理がこない体質で、経済的にかぶらないように、2歳差がいいのかな?と思いながらも、2人目はまだいいやーと思いながら1歳8カ月にやっと断乳しました笑
女の子希望で産み分けもしたかったので、2歳差は完全に諦めて病院で産み分けを始めたんですが、有難いことに1周期で女の子を授かり、3月初めに出産予定になりました(^ ^)なのでギリギリ2歳差です♡息子が今2歳で、色んなことが自分で出来るようになってきましたし、会話ができ意思疎通ができるので、年子よりは楽かな?と思ってます!

• ぷよまま

ぷよまま

すごいっ、本当ギリギリで2歳差ですね😁✨何歳差にしたい!と思っても計画通り妊娠できるわけぢゃないから難しいですよね〜💦

弟の子が年子なんですが、上の子はまだまだ甘えんぼうで😅下の子のオモチャを片っ端から奪ってます(笑)2歳差だと年子よりいいかな?って思いますよね😊

• 2月13日

2歳差か3歳差が良いなと思っていて3歳差で出産予定です。
自分の年齢的にできるだけ早く2人目を出産したかったのですが1歳差では大変そうだったので2歳か3歳差かなと。
子供は幼稚園に通わせる予定ですが2人目がある程度幼稚園に慣れる頃にはパートで働きたいなと思っています。
3歳差で良いなと思うところは、中学生高校生くらいになると2人の子供の受験の年が同じになるので子供が勉強に集中しやすくなるかなと思っています(^^)

• ぷよまま

ぷよまま

私も年子はキツそうだなと思って、2〜4歳差で考えてます!臨月のとき1歳の姪を預かったのですが、たった1日で無理だ😰と思いました(笑)

確かに受験が同じ時期だと互いにいいかもしれませんね✨あんまり年が離れてると邪魔されそうですよね(笑)

• 2月13日