※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊活

33歳で妊娠可能か不安。友人に36歳で遅いと言われ、2人目未だ。40歳までに3人目をと考えていたが、ギリギリかも。

何歳まで妊娠出来るかな?33歳です。
友人に36歳でもう産まないでしょって言われました。
3人欲しいけど2人目は未だに授かりません。
私は40までに3人産めればバンザイ!って思ってたのにもうギリギリの年代だったのか…

コメント

ふわり

私の周りでもアラフォーで出産する人いますよ〜(●`・3・)仕事の先輩とかそうです!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

けっこういるんですね!私も職場の後輩に先越されたり、さらに、越されそうになって落ち込んでました↓
    気を取り直して妊活頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月14日
nyve

32で一人目を出産して35で二人目、今三人目で出産時は39になります!
多分産むのは大丈夫です!問題は産んだ後、抱っこやおんぶを何才まで頑張れるかだと思ってます😁
言いたい人には言わせておけばいいですよ
マイペースでいきましょう💖

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私が3人産むならって考えてる歳そのままでびっくりしました!
    そうですよねー!夜泣きやら抱っこやら体力使いますもんね笑
    頑張りましょう♡

• 2月14日
かな

同じくらいの歳です!
20代前半で二人産んだので30過ぎて産むとは想像してませんでしたが^^;
妊娠する時はするんですよね。
産院行くと年上ママさん多かったですけどね。
むしろ晩婚なので30過ぎてお子さん授かる方が多いと思いますが。
私の姉は30過ぎて結婚して33と37で二人産んでます!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

お姉さん37で産んでるんですね!私もまだ産める!って思って頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月14日
でれんこ

私は今36歳ですが、後1人ほしいなーと思ってます。
私も40までにできたらいーなーと思ってます!!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ですよね!40までに〜って考えたって全然いいですよね(*^ω^*)ありがとうございます♡

• 2月14日
akimama

43歳で初産ですよ~😄💕
この歳ですが、あと1人欲しいと思ってます❗
登山が趣味になってから、体が強くなったのか、有り難いです🎊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私も登山行きますー!全く興味なかったけど旦那と結婚してからアウトドアになりました(笑)
    兄弟は欲しいって考えちゃいますよね(*^ω^*)

• 2月14日
カズんママ

私も同い年ですが、もぉ1人女の子欲しいと思っちゃいます!! 2人目もなかなか授からなかったので難しいかな?と思いつつ、40までは頑張ってみようかと思います^_^

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

一人目のときも授からず諦めた時にできたので二人目は気長に待とうと思ってます(*^ω^*)
    通院は出来ないのでいつになるかわかりませんが40まで頑張ります♡

• 2月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

30で1人目、32で二人目、37で3人目妊娠中です。女の子だったら男の子狙いでもう1人?とか主人が言いますが、私はもういいです(笑)。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

旦那さん子供だいすきなんですね(*^ω^*)私も3人欲しいので頑張ります♡

• 2月14日
なすビーナス母

私も先日34歳になりました!
もう1人欲しいなって思ってますが、私はなかなか授かれない体質なので、通院いつから再開するかにもよりますが…自分の体力がいつまで続くか。
お互い頑張りましょう✨

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

お誕生日おめでとうございます♪
    私もなかなか授かれない体質なのですが仕事の関係で通院は出来ないのでいつになることやら…
    頑張りましょう♡

• 2月14日
ポンポン

私35ですが、初マタです。せめて2人は欲しいので今後まだ頑張るつもりです♪
友人も40で3人目出産してますよ。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね!おめでとうございます♡
    二人目は35歳で産めればいいかなと考えてるので同じ歳の出産に出来るように頑張ります♡

• 2月14日