※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、完母にするか悩んでいます。飲む量が減り、お腹が空いているはずなのにミルクを嫌がります。何か対処法はありますか?

3ヶ月になる前からミルク全然飲んでくれなくなりましま🥵
元々お風呂上がりの1回だけ飲ませてたんですけど(その他は全て母乳)ちょっと前から全然ミルク飲んでくれなくて お乳だとかぶりつくのでお腹ペコペコなはずなんですけどミルク嫌がってどうしようもないです🥵
泣きじゃくってようやく飲めても30〜50くらいなんですけどもう完母でいくしか無いですかね?🤔
(飲まなくなる前は嫌がる事も無く120飲んでました)

コメント

ちぴ

やはり母乳の方が美味しいみたいですよ😋

• m

m

やっぱり味が分かってきてるんですよね😮‍💨😮‍💨

• 8月14日
SA

うちの上の子も生後2ヶ月ごろから急にミルク拒否しだしました😮‍💨
わたしは夜寝る前に飲ませたり飲ませなかったりしてたらダメになって、ミルクを変えても乳首をかえても哺乳瓶を変えても温度もいろいろ試したりしましたが全てNGで、結局出かけた時も完全完母で乗り越えました😂

• m

m

うわぁ同じですね。。
    母乳でいい時もあるんですがミルクが良いな〜って時あっても飲んでくれなくて困ってます、笑 完母の場合いつまでお乳吸います??

• 8月14日
  • SA

SA

預ける時とかはミルクに頼りたいですよね💦息子3ヶ月の時、結婚式がありミルク&哺乳瓶拒否のまま預けたんですが、元保育士の義母がお腹がすけば飲むから大丈夫だよ!と言ってくれたんですが、飲まず(笑)mさんちと一緒で泣きじゃくってなんとかトータル50飲んだくらいでした😂

そしてうちの子たちはなかなか乳離れができず…上の子は1歳10ヶ月まで、下の子はこのお盆でなんとか卒乳できるか、できないかって感じです😂

• 8月14日
  • m

m

ですよね。😂
    私もミルクと一緒にたまに預けてますが多分飲まないだろうと思い 家出る5分前とかにお乳あげて長くても2.3時間以内には迎えに行ってます😂😂 泣きじゃくって飲むのは分かってても可哀想に見えてくるんですよね、笑

私の友達にも2歳になってもまだ乳離れしてない子が居て そんなになるなら完ミが良い!とまで思ってます笑
    卒乳難しいって言いますよね、🥵

• 8月14日