※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏祭りでの抱っこ具合について相談です。ベビーカーか抱っこ紐か、通気性の問題や暑さ対策について考えています。

今度夏祭りに行くのですが、人が多そうなのでベビーカーより抱っこ紐の方がいいでしょうか?
また、通気性のいい抱っこ紐ではないので熱が籠もる事が考えられるのですが、抱っこ紐の暑さ対策などありますでしょうか?

コメント

ゆここ

保冷剤背中のところに入れれるので入れてきます⭐️

広いところならベビーカーのが暑さマシな気がしますけど、正直今の時期に外出るだけでかなり暑いので🥵‥

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行きました!
邪魔になるかなと思ったので…
抱っこ紐のうしろに保冷剤入れました!

ママリ

絶対抱っこ紐ですね💦

人混みのベビーカーほど危険だし、邪魔なものありません😭

ママリ

ベビーカーで行きました!
ファンシートを付けているので、夕方涼しくなってきた頃は快適そうでした😄

途中で飽きて抱っこモードになるので一応グスケットも持って行き、寝たらおろしたり繰り返してました😅

うちはもう8ヶ月なのでグスケットで済みましたが、月齢低い頃はエアバギーの抱っこ紐使ってました!メッシュタイプにできるので、そこまで暑そうじゃないかな?と思いました😅

🪽

抱っこ紐の方が涼しいって見たことあります!
ベビーカーは地面から近いので暑いとか、、🤔
背中に保冷剤入れて、うちわで扇いであげるとかですかね!
あとは人混みは少し避けてあげるとまだ涼しいと思います😭