※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の娘が2日間高熱で寝られず、病院で解熱剤をもらったが効果なし。熱が続く場合の対応について相談したい。

2歳の娘が昨日の朝から高熱が出てそこから丸2日寝ません…。
昨日病院に行って解熱剤を貰ってそれを飲ませても全く寝ません。(正確には抱っこしてると寝ますが降ろすと起きるを永遠に繰り返します)
そして冷えピタや氷枕も泣いて嫌がります。
今まで熱が出るとよく寝てたのでこんなこと初めてでとても心配です。
先生には5日熱が続いたらまた来てくださいと言われましたがそこまで様子見ていいものでしょうか?

コメント

kitty

私のかかりつけの病院は
高熱3.4日目に再度受診してくださいと言われ、レントゲン、採血してくれます(><)

ジジ

坐薬は処方されませんでしたか?
飲み薬より坐薬を入れて少しでも眠らせてあげたいですね💦
冷えピタは皮膚の浅いところの温度を下げる程度なので意味ないらしいです。
小さい保冷剤をガーゼで巻いて脇の下や首の後ろに挟んでました。
汗をかくと思うので着替えは頻繁に。
水分とらせておしっこが出ていれば大丈夫だと思いますが、心配ならお薬手帳持って他の小児科へ行くといいと思います。
食べられないようならアイスクリームはカロリー接種できて冷たくて喉越しもよくオススメです。