※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

日常生活での緊張が苦手で、それが胃腸にも影響して困っています。仕事や人間関係でも同じです。できるだけ緊張したくないです。

うまく言えないんですが、日常生活の中での緊張感が苦手…仕事してたときもそうだったけど、苦手なこととか、人間関係とか…胃腸もそれでおかしくなるくらいで…できるだけ緊張したくないんです…(T_T)

コメント

momo♡

わかりますよ、私もあります😊💓

• R

R

わかって下さいますか(T_T)
    なんかそういうことに直面すると心臓ばくばくしてきて、手に力入らないし、震えます(^_^;)

• 2月12日
  • momo♡

momo♡

私は、緊張すると動悸と吐き気がするタイプで😭、、、
    昔精神疾患もちだったんですが、旦那と子供のストレスでまた再発してしまいそうです😂💧
    内科でも緊張を和らげるお薬貰えますよ💓
    私は一昨日、内科で抗不安薬というのを貰ってきました…
    本当はもう薬には頼りたくないんですけど、どんどん悪化する前に、軽いうちに飲んで何事も無かったようにしたくて😂…
    旦那はこういうの理解できない人なので、病院へ行ったことは黙ってます…

一番大事なのはストレス発散と、規則正しい生活や食事なんですけどね、、
    なかなか😵💦

大丈夫ですか?😭
    私でよかったらお話聞きますからね😭💓

• 2月13日
  • R

R

落ち着いて眠るための薬はもらってあります(T_T) 私もあまり薬使いたくないんですけど、今日は飲んで寝ないと無理な気がします…
    なんだかソワソワ落ち着かなくてダメです。うちも旦那は薬とかわかったらすごい嫌悪感出すので、隠してて、飲むときも旦那が寝てから飲んでます(^_^;)

• 2月13日

私も同じです(>_<)
1人で支援センターとかも行けず、、
子供には申し訳ないです。
だからといってママ友ができたとしてもいざこざとかあると嫌なんだろうなと。
旦那には逃げてるだけだと言われ、1人で悩み落ち込んで、精神的にも不安定になってしまいます。。
今まさにその状態です😔

• R

R

わかります…その旦那さんからの逃げてる発言がうちも同じです…
    男だから?いや、そういうことがないからなのか?全然わかってもらえないですよね、そして吐きだせなくて追い込まれていきませんか? 共感嬉しいです。

• 2月12日

退会ユーザー

私の精神的な弱さなのも十分わかってます。
    でも、家族にも話せなくなって、どんどん追い込まれます(>_<)
    私も何年も前から職場のストレスで精神疾患持ちになってしまい、それからはニガテなことはなるべく避けてしまっています。
    今も安定剤をずっと飲んでいます。
    薬には頼りたくないですが、それしか動悸や不安感を取る方法がないので…
    家族に話せないって辛いですよね。
    生後5か月の頃家事とかも手抜きしてたら、やってから休めないの?って言われたり、、
    ある意味旦那がストレスでした。
    ちなみにほとんど家事はやってくれません。

• 2月13日
  • R

R

私も仕事してからストレスでやられました…小さいときから苦手なことは逃げたい、避けたい人間で、大人になっても全然変わってないと自分でまた落ち込みます…
    私も旦那には薬飲んで寝てること言ってないです。嫌悪感出されるし、隠しながらたまに使ってます。家族にわかってもらえないのは本当に苦しくなります…

• 2月13日

退会ユーザー

わかります!
    なにも変わらない自分に嫌気がして落ち込んでしまいますよね。。
    わかってるのに、うまくいかない。
    旦那は私が薬飲んでることは知ってますが、
    もう薬辞めれば?元気じゃん。とか
    結構キツイ事を言ってきます。
    家族にわかっててもらえないって本当に悲しくて苦しくて辛いですよね。

• 2月13日
  • R

R

すごくわかりますよ…。私も絶対に薬のことは言いたくないので。
    家族なのに、わかってもらえないより辛いことないです…

• 2月14日

ああ…何だかわかります。

• R

R

わかって頂けて嬉しいです。
    なんだろ、ほんとに逃げたくなるというか…逃げてると言われても仕方ないのですが、心臓苦しくなるし、震えるし、経験したくないんですよね(T_T)

• 2月12日

退会ユーザー

誰か、周りに吐き出せる方は居ませんか?

• 2月12日
  • R

R

遠いので直接話せないですが、姉にならそういうことを話せます(^_^;) 少し今日も話して共感してもらい少し楽になりました(T_T)

• 2月12日

退会ユーザー

ストレスで、胃に負担きちゃいますよね

• 2月12日
  • R

R

胃潰瘍なったり、過敏性腸症候群とかやってるんですよね(^_^;
    jun.m.y.y.ayupanさんはストレスなど大丈夫ですか?

• 2月13日

退会ユーザー

ストレス漬けになっちゃいました笑

• 2月13日
  • R

R

辛いですよね(T_T) 話せる方いますか?

• 2月13日
momo♡

お薬貰ってるんですね✨
いい漢方薬ないのかなーって最近思ってます😵普通の薬よりはよさそうで😂💦
落ち着かないときありますよね😢
私は最近外食がドキドキして吐き気で食べれなくて困ってます、、
旦那の休みの日はランチに行くことが多いので…
R♡mamaさんは専業主婦さんですか?✨
家にいる時は大丈夫なんでしょうか😵💓?

• R

R

そうなんですね、漢方でいいのがあればいいですね!
    家にいるときも、何か心配ごとがあるとダメですね…

• 2月14日
momo♡

すみません、別でコメントしてしまいました😭💦